一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

自己紹介します。

 

あらためまして、こんにちは。いちあしです。

 

私、来年に本州縦断フットレースに出場するわけですが、

さてみなさん。

青森から下関まで走る人ってどんな感じの人を思い浮かべますでしょうか?

 

やっぱりマラソン大会で優勝するような速いマラソンランナー?

それとも筋肉ムキムキのスポーツマン?

あるいはものすごいオーラを放つ仙人のような人??

 

他の参加者がどんな方かはまだわかりませんが、

少なくとも私に関してはどれもあてはまりません。

 

私のこれまでのスポーツ経験というと・・・

中学時代にテニス部に所属(ギリ補欠)。

 

以上!!

 

30代半ばで急にマラソンに目覚めて走り始めるわけですが、

そのとき走ったのが高校の体育の授業以来!

(あとは会社に遅刻しそうになって駅まで走ったぐらい。)

 

わかりやすく簡単に言いますと、

私いちあし、

 

フツーの一般人です。

素人です。

おじさんです。

 

そんなスポーツとは全く縁の無い生活を送ってきた私ですが、

30代半ばになったときにふと立ち止まり、自分の人生を振り返ります。

「自分、何もしていないな・・・。」

「このままただ仕事だけして、会社と家の往復だけで人生終わってしまうのかな・・・。」

 

 

「・・・そんなの絶対にイヤだ!!

そう思った私は、自分の人生を変えるべく走り始めました。

そして、

フルマラソンに挑戦!

100kmのウルトラマラソンに挑戦!

山を走るトレイルランニングにも挑戦!

 

そして走り始めて8年。

ついに「本州縦断フットレース」という 変態な 素晴らしい大会に

出場できることになりました!!

こんな素人のおじさんでも、やればできるもんですね(泣)

 

と、まあこんな私ですが、

これから来年の大会出場、そしてゴールの下関に無事たどり着けるよう

 がんばっていきたいと思っております。

 よろしくお願いいたします。

 

f:id:ichiashi:20200416055042j:plain

写真はとある公園の桜並木。

今年の桜はもう散ってしまいましたが、

来年は満開の桜の中、笑顔でスタートします!

 

 

ichiashi.hatenablog.com