一年後の明日、青森から下関まで走ります!!☆20200423

ついにきました。4月23日。

いよいよ一年後の明日、4月24日10時に

青森から下関に向かって走り始めるわけです。

 

今から一年後、青森駅のスタートラインに立った私は、

一体どんな表情で何を想っているのでしょう。

 

大会の開催が一年延期になるとの連絡を受けたとき、

私は正直よかったと思いました。

その時点では私の住む東京には休日の外出自粛要請が出されていました。

そんな中、日本海側に行ってマラソンだなんて。

とても走る気持ちにはなれませんでした。

やっぱり走るからには気持ちよく走りたい。

もし途中で応援してくださるような方々がいらっしゃるのであれば、

その方々に歓迎されるなか走りたい。

そう思っていたからです。

 

一年前にはまさか一年後の世の中がこんなことになってるとは

まったく思いもよりませんでした。

ただ、であればまた一年後の世の中もどうなっているかわからない。

もしかしたら安全で安心な平和な毎日に戻っているかもしれない。

いや、きっとそうなっているはずです。

 

 

大会に出場の申し込みをする際に、

大会への意気込み、自己PRを記入する項目があります。

一言記入するだけでもよかったのでしょうが、

そこに私はこの大会への純粋な想いを書き連ねました。

その内容はまた一年後、お伝えできればと思います。

 

f:id:ichiashi:20200418195638j:plain


写真は日本海に沈む夕陽。

一年後の明日はきっと街中笑顔あふれる一日となっていることでしょう。