はてなブログを開設して1年!合計アクセスは8万PV。ご覧いただきありがとうございました!☆20210417

皆さま、いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。 

はてなブログを開設して1年が経ちました。

 

f:id:ichiashi:20210417075840j:plain

 

ブログ作成日が2020年4月12日。

初投稿がちょうど一年前の4月17日。

投稿した記事は前回までで169記事。

合計アクセス数は今朝の時点で80345PV。

 

f:id:ichiashi:20210417075941j:plain

 

ブログを書くのは初めてということで、どうなるものか全くわかりませんでしたが、

とてもたくさんの方に見て頂くことができ、無事一年間続けてこられました。

皆さま、本当にありがとうございます。

 

 

今回はこのブログでの1年間を、

その裏側も交えつつ簡単に振り返ってみたいと思います。

 

初投稿はこちらの記事。

ichiashi.hatenablog.com

 

一年延期となった『本州縦断フットレース』への挑戦を前面に打ち出したブログを書いていこうと決意した私。

 

当初、内容は

普段の練習など毎日の様子(現在☆)

走り始めてから現在に至るまでの様子(過去★)

の2本柱でいこうと思っていました。

 

そして現在☆過去★を行ったり来たりしながら、

一年後の『本州縦断フットレース』に向かって突き進む!

そう、あの有名な脚本家「宮藤官九郎」のドラマ「いだてん」ばりの

壮大なスケールのブログを目指し書き始めました。

 

しかし結果はあえなく挫折

やっぱり素人には無理よね~。

 

ということで、去年8月ぐらいに路線変更。

ランニングシューズのレビューとテレビ番組の感想を書き始めます。

ichiashi.hatenablog.com

 

するとこのあたりからアクセス数が増え始めます。

そして10月のオンラインマラソンでの毎日更新を経て、

ichiashi.hatenablog.com

 

11月となり、世の中は駅伝、マラソンシーズンに突入。

その情報や感想などをお伝えするようになり、今に至ります。

 

と、こんなわけで、

いつの間にやらマラソン、ランニング情報お届けサイトっぽくなった当ブログ。

ランニングブログなのにも関わらず普段の練習の様子が全く載っていないという(笑)。

 

実は私、子供のころに将来は「スポーツ新聞の記者」になりたいという夢がありました。

そのためか今こうしてブログでスポーツ選手を紹介したり、大会の感想などを書いているとやはりとても楽しいのです。

なのでこれからもこんな感じでブログを書き続けていけたらと思っています。

 

そんな私のオススメ記事がこちら↓

ichiashi.hatenablog.com

関根選手とチームメイトのエピソードが最高なんですよね。

 

 

 

さあそして、観ているばかりではなく私自身が選手として挑戦します

『本州縦断フットレース<SPECIAL>』

ichiashi.hatenablog.com

 

いよいよ来週スタートです!

こちらについても、大会中。そして大会終了後に、

途中での様子や感想などをお届けする予定ですので楽しみにして頂けたらうれしいです。

 

 

最後に、プロフィール写真を変更しました。

新旧、どちらも同じ近くの公園の写真なのですが、

以前のはブログを始めた一年前の4月。

ちょうど桜が散ってしまったときのもの。

 

あれから一年。

綺麗に桜が咲きました。

f:id:ichiashi:20210417145536j:image

 

この一年間お付き合いくださりどうもありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援のクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村