一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

2021年4月24日、本州縦断フットレースに挑戦します!

本州縦断 Day12 本日は一日療養してました。☆20210505

今日の富山は一日雨。

私は宿泊先で大人しくしてました。

f:id:ichiashi:20210505192554j:image

 

病院嫌いの私がたまらず駆け込んだ昨日の整形外科。

せっかくなのでその時の話をもう少し。

 

一昨日、新潟の直江津から富山に向かっていた私。

予定は82kmほど。

走っていると45kmを過ぎた辺りで左足首に痛みが。

歩いて様子を見ます。

大会6日目にも同じ箇所が痛くなり、歩いていたところ、翌日には回復。

今回も同じようにならないかと思うものの、前回より痛みが強かったため、60km地点で走行終了。

 

翌朝、痛みが引かずいつものように歩けなかったため、これ以上悪化するのを防ぐために病院に行くことを決断。

診断結果は左足スネの肉離れ。

骨、関節には異常なし。

本州縦断に挑戦中とのことを医者に伝えると、

「辞めろとも続けていいとも、どちらとも言えない。」

とのこと。

そして痛み止めの薬を出してもらいました。

 

今日は一日おとなしくしていたので、足の腫れも少し治った気がします。

ただ痛みは変わらず。

現在の状況はこんな感じです。

 

 

にほんブログ村 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ