一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

「激レアさん」にTJAR4連覇の望月将悟さん出演!☆20211222

 

皆さんもご覧になりました?

毎週月曜夜にテレビ朝日系列で放送されております

「激レアさんを連れてきた。」

f:id:ichiashi:20211222045919j:plain

www.tv-asahi.co.jp

 

こちらの番組の12月20日放送分に出演されたのが、

なんとあの

望月将悟さん

https://www.facebook.com/ShogoMochi

 

望月さんは国内外の数々の山岳レースでご活躍されているとても有名な方。

普段は消防士をされています。

 

その望月さんが「激レアさん」に出演!

激レアさんは、珍しい体験をした方がその内容を話す番組。

私はこの番組が大好きで、これまで毎週欠かさず観ております。

 

ランナー関連での出演では、私の記憶の限りでは

「2019年6月15日放送の石川佳彦さん」

「2021年5月10日放送の北田雄夫さん」

に続いて3人目。

石川さん、北田さんの話もとても面白く、番組屈指の神回でした。

 

ウルトラマラソンでご活躍の石川佳彦さん出演の回については

以前こちらの記事で書いております。

ichiashi.hatenablog.com

 

 

さて、では今回の望月さんはどんな感じだったのか?

 

 

この回は「ド肝を抜かれる超人SP」として放送。

超人的な山歩き能力を持ち

日本海から太平洋まで山脈約415kmを

ほぼ寝ずに最短5日で歩き切る人

として望月さんを紹介。

 

そして

「日本一過酷なレース」と言われる

トランスジャパンアルプスレース

に挑戦されたときの様子を伝えていました。

 

トランスジャパンアルプスレース」(通称 TJAR)とは、

日本海富山湾をスタートし、

北アルプス中央アルプス南アルプスを駆け抜け

太平洋、駿河湾にゴールする大会。

大会公式サイトがこちら↓

www.tjar.jp

 

望月さんはこの大会で

初挑戦で初優勝!大会レコード更新!

とすごい結果を残されるわけですが、

その要因として、

育った環境が激レア」だったからということで、

望月さんの子供のころの話も紹介されていました。

 

今回のこの番組。

現在TVerで無料配信中ですので、見逃したという方はぜひご覧ください。

tver.jp

過去の放送回はテラサで。北田雄夫さん出演回も配信されています。

www.telasa.jp

 

番組を観た感想としては、

望月さんの子供の頃の話が興味深かったですね。

山間部のご出身ということは知っていましたが、

あんなに山奥だとは思いませんでした。

またTJARでの映像も貴重な物。

レース後の足の裏は衝撃!でした。

 

ただ望月さんもTJARも、あまりに凄すぎて

その凄さが観た人にはあまり伝わっていないのではないかと。

ま、今回はあくまでバラエティ番組ですからね。

興味を持たれた方はぜひ書籍、DVD等をご覧になって頂けるとよいかと思います。

 

 

 

 

 

 

TJAR 2022 についてはコチラ↓

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

 

アドベンチャーレーサーの北田雄夫さんについてはこちら

ichiashi.hatenablog.com

 

私が出場した『本州縦断フットレース』についてはコチラ↓

ichiashi.hatenablog.com