一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

アドベンチャーランナー北田雄夫さんは「森脇チャンネル」に出演☆20211224

 

前回の記事では、TJAR4連覇の望月将悟さんが

激レアさん」に出演されたことをお伝えしました。

ichiashi.hatenablog.com

 

その中で少し触れておりましたが、

アドベンチャーランナーの北田雄夫さん

も以前激レアさんに出演。

独特な練習方法など、とても面白い話を披露されていました。

激レアさんを連れてきた。

2021年5月10日放送

サハラ砂漠を1000km走ったりアラスカを500km走る競技『アドベンチャーマラソン』を完走するため、無茶苦茶なトレーニングを繰り返している人

www.telasa.jp

 

そんな北田さんが、

オールスター感謝祭でお馴染みの森脇健児さんのYouTubeチャンネル、

やる気!元気!森脇チャンネル

に出演されています。

f:id:ichiashi:20211223215838j:plain

www.youtube.com

 

アドベンチャーレース

アドベンチャーマラソン

とは一体どういうものなのか?

 

それがとてもわかりやすく紹介されていたのがこちらの動画↓

【衝撃映像連発】アドベンチャーランナー北田雄夫の偉業が激レアすぎる!

砂漠!雪原!ジャングルを走破した北田伝説を聞いてみた!

www.youtube.com

 

「サハラ砂漠1000km」

「北極圏230kmマラソン」

といった過酷なレースに挑戦する模様や、

「熱中症チャレンジ」

「ゼロ睡眠チャレンジ」

といったウソみたいな練習方法が紹介されています。

 

そしてつい先日公開されたのがこちらの動画↓

1001kmMEGAレースのありえない裏話を激白!

アドベンチャーランナー北田雄夫が再登場!

www.youtube.com

今年9月にドイツで開催された1001kmにおよぶメガレースの様子を
VTRを交えながら振り返っていただきました!

 

距離1001km、制限324時間のウルトラトレイルレースを

見事日本人初完走された北田さん。

そのレースの模様と、荷物やシューズ、食料についても語られています。

 

 

以前にはあのTBS「情熱大陸」にも出演された北田さん。

普段、そしてレース中もとても温厚そうな人柄なのですが、

練習中に泣きながら走っている姿が印象的でした。

www.facebook.com

 

私はさすがにこんな世界の大自然に挑むような大会には出場できませんが、

それでもこうして実際に努力して結果を残されている姿を見ることで、

自分ももっとできるんじゃないかという気持ちにさせてもらえます。

それと、単純に自分も世界を冒険しているような気分を味わえて楽しいですよね。

そんな北田さんのこと応援していきたいです。

 

北田雄夫(きただ たかお)さんについて、詳しくはこちらから。

takaokitada.net

www.youtube.com