一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

大迫傑がなんと現役復帰!MGCが楽しみに☆20220208

 

昨日2月7日、驚きのニュースが飛び込んできました。

東京オリンピックで6位入賞し、現役を引退された

大迫傑選手がなんと現役復帰を表明!!

f:id:ichiashi:20220208060616j:plain

suguruosako.com

 

大迫選手は現在30歳。

東京オリンピック前に、大会後での現役引退を表明。

競技生活の集大成としてレースに臨み、見事6位入賞。

 

まだまだやれるのにもったいないと思いつつも、

本人がやり切ったと思っているのなら、

それもまたいいのだろうと思っていました。

 

それがここにきてまさかの現役復帰!

これは私は素直にうれしいです!!

またあの大迫選手の走りが見られる。

他の選手との勝負が見られる。

 

ご本人が仰っていますが、

また走りたいと思ったのなら走ればいいのです。

 

 

SUGURU OSAKO 【大迫 傑】
I’m not done running yet.

www.youtube.com

 

現役復帰と聞いて驚き喜ぶと同時に、

どんな形での復帰になるのか一瞬疑問も浮かんだのですが、

本気でやられるとのこと。

hochi.news

 

復帰レースは現在まだ未定とのことですが、

当然パリオリンピックを狙ってくるものと思われます。

となればまたあの

MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)

での真剣勝負が見られるわけです。

前回の意地と意地をかけた戦いは本当に見ごたえがありました。

 

ベテランになった大迫選手と、

勢いのある若手選手の闘いが今から楽しみで仕方ないです!

 

TBS陸上ちゃんねる【公式】
【大迫半端ないって】プロランナー・大迫傑 オリンピックをかけた激走!【MGC2019】

www.youtube.com

 

日本陸上競技連盟日本陸連、JAAF)

【9.15 #MGCあの熱狂をもう一度】~スペシャトーク配信で感動の42.195キロを振り返る~/マラソングランドチャンピオンシップMGC

www.youtube.com

 

 

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com