一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

不破聖衣来を応援しに平塚へ。陸上日本学生個人選手権大会 観戦記(前編)☆20220417

 

さて本日4月17日はレモンガススタジアム平塚で開催されました

日本学生陸上競技個人選手権大会

に行ってまいりました!

今回はテレビ観戦ではありませんよ。

現地生観戦です!!

f:id:ichiashi:20220417195155j:plain

iuau.jp

 

実は恥ずかしながら陸上競技を現地で観るのは今回が初めて。

以前からずっと観に行きたいと思っていたのですが、

コロナもありそうも行かず。

今回久しぶりに首都圏での有観客での開催ということで、

結構前から楽しみにしていました。

 

そしてその今大会の一番の注目が

不破聖衣来選手。

昨年彗星のごとく現れた長距離界期待の星。

拓殖大学2年生で先月ようやく19歳になったばかり。

その不破選手が今年初めてレースに出場するということで、

この機会を逃すわけにはいかないと会場に行くことを決めたわけです。

 

ということでいざ平塚へ。

f:id:ichiashi:20220417203429j:image

 

JR東海道線で東京駅から約1時間で平塚駅に到着。

 

平塚と言えば湘南。

海のイメージが強いですが、駅の通路からは山も見えました。

f:id:ichiashi:20220417203807j:image

 

スタジアムへは駅北口からでももちろん行けますが、

どちらかと言えば西口からの方が便利。
f:id:ichiashi:20220417203413j:image

 

あとはここの通りを真っすぐ進むだけ。

レモンガススタジアム平塚はJリーグ 湘南ベルマーレの本拠地ということで、

途中にはベルマーレ関連のフラッグがたくさんありました。
f:id:ichiashi:20220417203442j:image

 

スタジアムは平塚市総合公園の一画にあり、
f:id:ichiashi:20220417203422j:image

 

近くには日本庭園や、
f:id:ichiashi:20220417203435j:image

 

噴水公園にレストランもあります。
f:id:ichiashi:20220417203438j:image

 

ということで、無事レモンガススタジアム平塚に到着。

ここに来るのはサッカー観戦で来て以来約10年ぶり。

まさか陸上競技の観戦で訪れる日が来ようとは。
f:id:ichiashi:20220417203432j:image

 

駅からメインスタンド側入口までは2kmちょっとといったところ。

f:id:ichiashi:20220417203516j:image

 

 

とここで、スタジアム場内に入る前にうれしいハプニング発生!!

入口に向かって歩いていると、

前から目に覚えのあるユニホーム姿の選手がこちらに向かって走ってきます!

 

なんと名城大谷本七星選手です!!

どうやらダウンジョグでスタジアム周りを走っている模様。

そして大東文化大吉村玲美選手も歩いています。

 

長距離種目が好きな私。

この日はお昼前に3000m障害があったため

本当はそこから観たかったのですが、

到着が遅くなり会場に着いたのはお昼過ぎ。

 

3000m障害が見れなくて残念に思っていたのですが、

思わぬところで選手が見れてうれしさが隠し切れない私。

テレビで観ていた選手が実際に目の前にいるというのは、

やはりうれしいものです。

 

吉村選手、優勝おめでとうございます!

谷本選手、2位おめでとうございます!

 

こちらは関係者入口。
f:id:ichiashi:20220417203417j:image

 

会場入口でスマホでの簡単な受付を行い、場内へ。
f:id:ichiashi:20220417203425j:image

 

ついに陸上競技、初観戦です!

f:id:ichiashi:20220417212735j:image

 

後編につづく。

ichiashi.hatenablog.com

 

 

不破聖衣来選手、名城大の各選手関連記事もどうぞご覧下さい。

ichiashi.hatenablog.com

 

ichiashi.hatenablog.com

 

ichiashi.hatenablog.com

 

ichiashi.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しています。

応援のクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村