一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

川の道フットレースのゴール地点、新潟の川の道岬へ。GWはラン仲間が大活躍☆20220523

 

さて今年は久しぶりに行動制限がないゴールデンウイーク

ということで、私は地元の新潟に帰省しておりました。

 

連休中は全国で各種大会が開催され、

出場されている選手の皆さんのツイッターなどをチェックしていた私。

中でも以前ご紹介した本州縦断スペシャル仲間の活躍には釘付けでした。

ichiashi.hatenablog.com

 

まずは川の道フットレース』

出場したスペシャル仲間3名のうち2名は残念ながら途中リタイア。

しかし竹内選手は見事ゴール!しかも足元はサンダル!!

さすがですね。

 

 

そして『例幣使みち・京都~日光570kmジャーニーラン2022』

こちらは出場した5名が全員完走!!

たけぷーさん、お疲れ様でした。

 

 

そして

『本州縦断・青森~下関1550kmフットレース2022』

「R7 (青森~新潟)ステージ」

「R9 (舞鶴~下関)ステージ」

出場されていたTさんMさん、見事にゴール!

完走おめでとうございます!

 

そしてもうお一方。

前人未到

『本州縦断往復 3100km フットレース

~31日間チャレンジ!!~』

に挑戦されているCATSUさん。

 

なんとやってくれました。

往路1550kmであのいいのわたるさんの記録を

大幅に更新!!

ichiashi.hatenablog.com

 

その記録、

12日と18時間23分(306時間23分)で、従来の記録335時間42分を

29時間19分も短縮!!凄すぎます!

現在はゴールの下関に向かって快調に進まれています。

引き続きがんばってください!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 倉井 克幸 (@catsu.kurai)

www.instagram.com

 

 

そしてこの方も忘れるわけにはいきません。

個人で『九州縦断 431.2km』に挑戦!!

このブログではおなじみ8番さん。

途中経過がわからず心配しておりましたが、

見事ゴール!お疲れ様でした。

ブログを読んでるとその時の情景が浮かび上がってきて楽しいです。

gakuto2164.blog85.fc2.com

 

 

さて、そんな仲間たちの活躍をパソコン、スマホの画面越しに楽しませてもらった私。

でもこのまま家でじっとしていてはあまりにもったいない。

せっかくゴールデンウイークにここ新潟にいるのだからと、

『川の道フットレース』のゴール地点に行ってみることにしました。

 

胎内市の実家を車で出て新潟市内に向かいます。

すると出発してすぐの新発田市紫雲寺地区。

その稲荷岡交差点に差し掛かったところで

背中のリュックに黄色いゼッケンを付けた人の姿が前方に見えます。

『まさか?』

車で近付いて見てみると、なんとゼッケンには本州縦断の文字が!

 

なんと本州縦断フットレースのランナーです!!

 

そう、ここ県道3号は本州縦断フットレースのコース。

しかしまさかこんな地元で選手を見かけるとは!

 

その選手の方はどうやらサポートの方と合流し休憩に入る模様。

これは声を掛けないわけにはいきません!

一度車で通り過ぎた後、引き返して先ほどの場所へ。

 

サポートの方に声を掛けます。

すると選手の方はもう先に向かい、また次のコンビニで休憩するとのこと。

 

ということで、聖篭町のセブンイレブンに先回りして選手の方を待つことに。

待っている間にスマホで調べたところ、その選手の方は田中さんという方。

『ん?見たことある!』

そう、前に本州縦断フットレースでのチャリティマラソンに挑戦するという記事を

ネットで見かけていたのですが、なんとその方でした。

まさか実際にお会いできるとは。

ドキドキワクワクしながら待ちます。

 

するといらっしゃいました。田中さんです。

早速声を掛け、ご挨拶。

私がいちあしの名前でブログを書いていることを話すと、

なんと田中さんも私のブログを見て頂いているとのこと!

しかも、

『お母さんが秋田までシューズを持ってきてくれたんですよね?』

『で、その後、途中で脚を肉離れして。』

と、

なんと私の本州縦断2大事件のことをすらすらと。

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

 

ありがとうございます!!

読んでいただけてめちゃめちゃうれしいです!!

 

さらには、

『ブログ、まだ途中ですよね?』

とまで。

 

どきっ!

す、すいません。

完走してもう一年も経つのにまだ書き終わってません・・・。

この後すぐ書きます…。

ichiashi.hatenablog.com

 

そしてさらにはなんと、サポートの女性の方もこの一週間後に

本州縦断フットレースに挑戦されるとのこと!

すごい!!

 

というわけで、

本州縦断フットレースを走った人。

本州縦断フットレースをこれから走る人。

本州縦断フットレースを今まさに走っている人。

という奇跡のような3ショットがここに実現!

 

話をしていて楽しいのなんの。

もうね、話が早い!!

全部を話さなくても通じるんです!

わかります?この凄さ、楽しさが。

 

というわけで短いながらも気持ちの通じ合ったとても楽しい時間。

本当にどうもありがとうございました。

 

休憩中の田中さん。

f:id:ichiashi:20220522224234j:image

 

この一週間後に本州縦断フットレースに挑戦される柿さんと。
f:id:ichiashi:20220522224246j:image

 

この日のことは田中さんのブログにも取り上げて頂きました。

blog.livedoor.jp

そしてつい先日、見事にゴール!!

おめでとうございます!!!

blog.livedoor.jp

 

 

さてそんな素敵な出会いもあった中、

川の道フットレースのゴール地点、

新潟市関屋浜の静浜亭へ。

 

そしてもう一か所、どうしても行きたい場所が。

それは「川の道フットレース」ゴール直前、最後のチェックポイント。

『川の道岬』

f:id:ichiashi:20220522223052j:image

 

今大会ではスタートの様子も見ていた私。

ichiashi.hatenablog.com

 

太平洋から日本海まで513kmをわずか5日間。

1日100kmぺースで駆け抜けてきた選手の皆さん。

その姿はとても神々しいものでした。

 

私もいつの日か自分の脚で太平洋から日本海まで走ってみたいです。

f:id:ichiashi:20220522225001j:image

 

ブログランキングに参加しています。

応援のクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村