一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

全国高校駅伝は倉敷と長野東が優勝!仙台育英の杉森心音は日本郵政へ☆20221225

 

本日12月25日に開催されました

男子第73回 女子第34回 全国高校駅伝

mainichi.jp

 

冬の京都、都大路を舞台に繰り広げられる高校日本一を賭けた戦い。

 

まずは女子

優勝長野東

村岡美玖選手

が最後逆転でトップに立ち、ゴール!

ここ数年、毎年のように上位に入っていた長野東。

ついに長野県勢初優勝を果たしました。

おめでとうございます!

 

 

2位は宮城の仙台育英

注目された

杉森心音選手

区間2位。

 

また、高校卒業後は大学に進学するのか実業団に入るのか

その進路にも注目が集まっていましたが、

日本郵政グループに内定。

www.nikkansports.com

日本郵政の選手でオリンピックや世界で活躍されている鈴木亜由子選手に小学生のときからずっと憧れていました。

陸上1本に専念したいと思い、大学に進まずに実業団を選びました。

 

覚悟を決めて実業団入りする杉森選手の今後にも注目です。

 

高校駅伝・女子】の詳細はこちらから↓

www.nikkansports.com

 

 

次に男子

優勝は岡山の倉敷

大会新記録で4年ぶり3回目の優勝!

 

 

2位は長野の佐久長聖

駒大のスーパールーキー佐藤圭汰選手の

高校時代の5000mの記録を更新し注目された

吉岡大翔選手。

3区でなんとその佐藤圭汰選手の記録も上回りました。

吉岡選手は

順天堂大学

に進学とのこと。

吉岡選手の今後にも期待せずにはいられません!

hochi.news

 

高校駅伝・男子】の詳細はこちらから↓

www.nikkansports.com

 

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ