一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

スパート合戦で口町ロケット発射!大迫傑が参戦のニューイヤー駅伝☆20230101

 

本日1月1日の元日に開催されました

ニューイヤー駅伝2023

www.tbs.co.jp

 

優勝Honda

連覇達成おめでとうございます!

newsdig.tbs.co.jp

 

今回は実業団ではないナイキに所属の

あの大迫傑選手がGMOインターネットグループに参画し

大会に出場するということで話題になりました。

TBS陸上ちゃんねる【公式】

大迫傑】8年ぶりの参戦で11人抜き!【ニューイヤー駅伝2023】

www.youtube.com

その大迫選手。

さすがの走りで11人抜き

しかも走り終わった後にはスタジオに移動し

生出演&生解説。

さらには隣のゲスト解説の神野大地選手に来年の出場オファーまで!

まさに大活躍でした。

今後も陸上界をもっともっと盛り上げていって欲しいです!

 

さてこの大会はトップ選手が勢揃いということで、

最後のスパート合戦がとても激しかったです。

 

1区では複数の選手が中継所に一度になだれ込んできました。

こんな状態でタスキが渡せるのか心配になるほど。

争いに勝ったのはGMOインターネットグループ村山紘太選手。

 

TBS陸上ちゃんねる【公式】

【新春の1区】大混戦!区間賞争いを制したのは…【ニューイヤー駅伝2023】

www.youtube.com

 

 

そしてアンカー区間7区

3位の座を巡ってトヨタ自動車三菱重工

GMOインターネットグループの3チームがゴール手前で横一線。

最初に少し遅れていたGMO渡邉利典選手がスパートし

右側から一気に前に出ます。

それを見たトヨタ服部勇馬選手、すぐに抜き返します。

すると今度は左側から三菱重工吉田裕晟選手が前へ。

最後の力を振り絞り吉田選手渾身のスパート!!

 

しかしこれにもついて行くトヨタ服部勇馬選手。

ここで出ました、スパートです!

一気に吉田選手の前へ。

そして吉田選手の様子を確認し

ついてこられないことを確信すると、

さらにここで服部選手最後のスパート!!

 

そのあまりのスピードに

抜かされた吉田選手は

『マジで⁈』

と思わず叫んでしまったような表情。

 

実況アナも思わず声が裏返ってしまいます。

一人だけ100m走でもしているかのような服部選手。

さっきまで競っていた渡邉選手、吉田選手が

みるみるうちに小さくなっていきます。

 

この信じられないトヨタ服部勇馬選手のスパート

以下の動画の12秒ごろから!すごいです!!

 

この服部選手のスパートに、

『滅多に見られないものが見れた。』

と大満足の私。

 

TBS陸上ちゃんねる【公式】

【その1秒をけずりだせ】服部勇馬 驚異の追い上げ!激戦の3位争いの結末は!? ※ラスト1kmノーカット【ニューイヤー駅伝2023】

www.youtube.com

 

 

しかしこれだけでは終わりませんでした。

なんとこの直後の中電工SUBARUによる7位争い。

ゴールまで残り440m。

中電工岡原仁志選手のすぐ後ろについていた

SUBARU口町亮選手が横に飛び出ると

ここで一気にスパート!!

 

出ました!最終兵器

「口町ロケット」です!!!

 

実況アナも

『これが口町ロケットだ~~!!!』

と絶叫!!

 

もう信じられません。

ついさっきまで横に並んでいた岡原選手が

ほんの数秒で米粒のようにちっちゃく。

 

ほんとウソみたいなSUBARU口町亮選手のスパート

先ほどの動画の1分27秒ごろからです。

 

 

私はもう放心状態。

新年早々すごいものを見てしまいました…

 

TBS陸上ちゃんねる【公式】

【口町ロケットきたぁーー】スパート合戦で炸裂!SUBARUのアンカー「口町亮」【ニューイヤー駅伝2023】

www.youtube.com

www.nikkansports.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com