一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

陸上10000mトラックレースにエントリー!第6回プロ・フィッツ杯☆20230204

 

さて先日お伝えしました私の次の挑戦企画。

『今から3年後、50歳までに
フルマラソンサブ3を達成します!』

ichiashi.hatenablog.com

 

今後の出場予定としてまずは

3月19日開催の

新潟ハーフマラソン2023

にエントリーしました。

ichiashi.hatenablog.com

 

しかしここ半年間ほどは

1500mと5000mをメインに取り組んできていて、

現状でハーフを走るのにはかなり不安が残ります。

 

そんな中、実にいい大会がありました。

それがこちら、

『プロ・フィッツ杯』

 

こちらの大会。

一般ランナー向けトラックレース

としては珍しい

10000mの部

があるのです!

これはありがたい。

ちょうど10000mにもトライしてみたいと思っていたところ。

 

ということで、2月11日開催の

第6回大会にエントリーしました!

 

 

さてこの『プロ・フィッツ杯』ですが、

「初心者からサブ3.5までのランナー向けトラックレース

ということなのですが、

驚くのがぺーサーの充実ぶり!

なんとキロ7分から4分30秒まできめ細かく設定されています。

すごい!ありがたい!


そして素敵な参加賞に加え、

福田穣さん、古和田響さん、高山敦史さんの豪華講師陣による

無料のランニングクリニックも実施されるとのこと。

 

前回大会の模様がこちら↓

プロ・フィッツ中の人ランニングチャンネル

【大会紹介】第5回プロ・フィッツ杯(初心者~中級者ランナー向けトラックレース
: マラソンのためのランニング練習としてもおすすめ)

www.youtube.com

 

とても和気あいあいとしていて楽しそうですね。

これは楽しみ。

 

そして『プロ・フィッツ』と言えば、そう。

昨年末に開催された

『Beyond2022』

プロ・フィッツののりさんサブ3.15

やまおさんサブ3.5に挑戦されました。

ichiashi.hatenablog.com

 

あのゴールシーンは本当に感動的でした。

プロ・フィッツ中の人ランニングチャンネル

【のりさん卒業レース】Beyond2022に3年間のランニング練習の成果をぶつける!
【フルマラソン目標 サブ3 15、サブ3 5】

www.youtube.com

 

今回この『プロ・フィッツ杯』に参加しようと思った

一番の理由が実はこの『Beyond2022』での

のりさん、やまおさんに感動したからなのでした。

 

ということで、

もうレースまであと1週間となりましたが、

初の10000m。

がんばってきたいと思います!

 

ichiashi.hatenablog.com