一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

鈴木亜由子と前田穂南が自己ベスト更新!名古屋ウィメンズマラソン☆20230312

 

本日3月12日に開催されました

名古屋ウィメンズマラソン2023

womens-marathon.nagoya

 

日本人トップでゴールしたのは

JP日本郵政G 鈴木亜由子選手!

 

 

他の大会ではレース途中までいいペースで来ていても

終盤に失速してしまう選手が多かった中、

鈴木選手は30km付近から徐々にペースを上げながら

ゴールまで駆け抜ける見事なスパートを見せてくれました。

 

レース終盤に気になったのはそのタイム。

自己ベスト更新ギリギリかという展開には、

がんばって更新してほしいのはもちろんなのですが、

がんばりすぎてまた怪我でもしてしまったらとハラハラドキドキ。

 

無事に2時間21分52秒自己ベスト更新ということで

ホッとしました。

地元名古屋での素晴らしい走り。

鈴木選手、本当におめでとうございます!

www.nikkansports.com

 

 

そして今大会で注目だったのがまだMGC出場権が取れていない

天満屋 前田穂南選手。

先日の大阪国際女子マラソンを怪我で欠場するなど

状態が心配されましたが、なんとこちらも

自己ベスト更新2時間22分32秒でゴール!

見事MGC出場権を獲得しました。

 

 

東京オリンピック後は不調に陥り

一時は引退もほのめかしたという前田選手。

国内レース最後の一発勝負で自己ベスト更新という

見事な結果を見せてくれました。

さすがは前回MGCで1着になった選手です。

強いです。

www.daily.co.jp

 

これでMGC出場権獲得選手

男子62名。女子29名に。

この後5月末まではまだ海外レース等で増える可能性があります。

www.nikkansports.com

www.mgc42195.jp

 

10月に開催されるMGCでの熱い闘いが今から楽しみです!

 

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com