一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

雨で観戦を断念。ADIDAS TOKYO CITY RUN2023を観に行きたかった☆20230327

 

が3月22日に満開となったここ東京。

しかしこの土日は2日間ともまさかの終日の冷たい雨。

晴れていれば最高のお花見日和。

そしてランニング日和のはずだったのですが

なんとも残念な休日に。

 

私も楽しみにしていたイベントがあったのですが

止む無く観戦を断念。それがこちらの

「ADIDAS TOKYO CITY RUN 2023」

shop.adidas.jp

トップアスリートが“最速”を目指して
神宮外苑の特設コースを駆け抜ける!

新谷仁美、青山学院大学 陸上競技部、
國學院大學 陸上部、イェゴン・ヴィンセントなど
アディダス招待選手による本気のレースを開催。

 

注目のコースがこちら ↓ (TWOLAPS TC Twitterより)

 

なんと東京のど真ん中、神宮外苑での開催です!

 

出場するエリート選手はこちら ↓

 

男子は実業団から

林田洋翔(三菱重工業)
池田耀平(花王)
大畑怜士(花王)
塩澤稀夕(富士通)

の4選手。

他に青山学院大学、國學院大學などの学生選手。

あのイェゴン・ヴィンセント選手も出場!

 

そんな豪華な顔ぶれのエリート選手のレースの模様はこんな感じ。

 

また、一般の部も同時開催。

これ、先頭はカメラ付きの先導バイクについて走るんですね!

すごい!!憧れます!

 

私も出場してみたかったのですが、

1週間前にハーフマラソンに出場したため今回は見送り。

ichiashi.hatenablog.com

 

でもとても楽しそうだったのでやっぱり出れば良かったなと。

あとは応援も行きたかったですね。

 

そして何より、せっかくの神宮外苑での開催。

快晴の下たくさんの方にこの大会を見て欲しかったです。

満開の桜とセットで見てもらえたらとても良かったのですが。

主催者、関係者には今後もマラソンを、陸上競技を

もっともっと世間にアピールしていってほしいです。

ぜひまた来年も開催してください!

 

 

そしてそのすぐお隣の国立競技場でもランイベントが。

こちらには私のラン仲間が出場。

私も出場したかったです。

 

 

またこの土日は全国各地でたくさんのマラソン大会が開催されました。

冷たい雨の中参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

 

久喜マラソンも観に行ってみたかったです!

 

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com