一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

資生堂 佐藤成葉選手が大卒3年目で早すぎる現役引退。☆20230401 

 

今日は4月1日。

2023年の新年度が今日からスタートということで

陸上競技界では各チームの新体制が発表されておりますが、

昨日はショックなお知らせが届きました。

 

資生堂佐藤成葉選手が現役を引退されるとのこと。

 

www.rikujyokyogi.co.jp

run.shiseido.com

 

何より驚きなのが佐藤選手が

まだ大学を卒業して3年目の25歳ということ。

そしてその3年間チームの主力として活躍し、

現在も怪我などをしている状態ではないということ。

 

引退するにはあまりに早すぎます。

 

 

佐藤選手は学生時代は立命館大学で活躍。

資生堂入社後には3年連続クイーンズ駅伝に出場。

2022年大会では区間賞を獲得。

 

ichiashi.hatenablog.com

 

実は私、都内某所で佐藤選手が練習されているところを

何度かお見かけしており、その縁で密かに応援しておりました。

これからさらに大活躍してくれるものと思っていただけに

残念でなりません。

 

ただ、ご本人のコメントを読む限りでは

充分やり切ったと満足されているようなので

そこに関しては本当に良かったと思います。

 

 

引退後は社業に専念されるとのこと。

これまでの陸上競技人生、本当にお疲れ様でした。

 

 

※2024年1月8日 追記

陸上競技大会の会場で

佐藤成葉さんにお会いしてきました!

ichiashi.hatenablog.com

 

f:id:ichiashi:20231123060556j:image

f:id:ichiashi:20231123060605j:image

f:id:ichiashi:20231123060613j:image

 

富士山女子駅伝の事前番組での

立命館OGの佐藤成葉選手と

名城大OGの加世田梨花選手による

夢の襷リレーは駅伝ファン必見!こちらから↓

ichiashi.hatenablog.com

 

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com