一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

ネットで応援!大会21日目「No.21 上田選手が7位!No.23 半谷選手が8位!No.8 "コジカニ"小島選手が9位でゴール!」本州縦断フットレース2023SPECIAL☆20230513

 

青森から下関まで自分の脚で走る

(おそらく)世界最長のマラソン大会(1ステージレース)

『本州縦断・青森~下関1550kmフットレース2023<SPECIAL>一斉スタート』

大会21日目(2023年5月12日)

 

本日の闘いの舞台は

島根県山口県

 

天候はこんな感じ。

 

 

まずは前日の大会20日(2023年5月11日)。

20時50分

No.21 上田選手が7位下関駅にゴールしました!

 

(奏選手のツイートから上田選手のお姿をどうぞ)

 

なんと上田選手は『全行程を徒歩でとのこと!!

 

「なんだ、走るんじゃなくて歩いてなら私にだって…」

と思ったそこのあなた!

普通の人が思い浮かべる『歩く』とは

おそらく全然違います!!

 

1550kmを19日と10時間50分。

物凄い速さです。

前回大会で一応走って挑んだ私が26日ちょっとかかっていますから。

 

上田選手のこれまでの運動経験や

今回のレースプランがとても気になります。

 

ちなみにこちらが今大会スタート時の選手集合写真。

左側写真の左のオレンジの上着の方が上田選手。

 

スタート時とレース終盤時でまるで別人のよう。

上田選手、お疲れ様でした。

完走おめでとうございます!

 

 

 

そして同じく前日の大会20日(2023年5月11日)。

20時53分

No.23 半谷選手が8位下関駅にゴールしました!

 

(奏選手のツイートから半谷選手のお姿をどうぞ)

 

半谷選手も大会序盤からずっとハイペースで進まれていました。

本当にナイスランです!

 

こちら↓は私と同じくはてなブログをされている

ふじひろさんが大会13日目に福井県で半谷選手にお会いしてきたときの様子。

貴重なお写真、ありがとうございます!

fujihirokun.hatenablog.com

 

それにしても7位の上田選手と8位の半谷選手。

その差はわずか2分34秒

これならお互いに「ぜひ一緒にゴールを!」となりそうなものですが、

一体最後に何があったのか?

ゴール後に半谷選手の大会本部への連絡が遅れたのか?

それとももしや夜の下関の駅前で、最後の最後まで

仁義なきガチンコ勝負

が繰り広げられのでしょうか?

ぜひ話を聞いてみたいものです。

 

半谷選手、完走おめでとうございます!

 

 

 

そして本日大会21日目(2023年5月12日)。

13時34分コジカニこと

No.8 小島選手が9位下関駅にゴールしました!

 

ゴールして喜ぶ小島選手。(小島選手のFacebookより)

大会中、たくさん写真を撮られている小島選手。

前回大会での私はとてもそんな余裕はなかったのですが、

結構な速さで進みながらなわけで、何気にすごいことです。

 

そしてその写真もどんなものを撮っているかで

個性、人間性が出ていて面白いです。

行く先々での地元の学生との写真なんかは

私では絶対に撮れないものなので羨ましい限り。

カニさん人気は絶大です!

 

あとは私の故郷の写真も撮ってくださっていました。

小島選手の心にも残ったようでうれしいです。

以上、新潟県胎内市コレクションでした。

 

こちらは高品選手とカニじゃない状態(笑)の小島選手。

(以上、小島選手のFacebookより)

 

小島選手、完走おめでとうございます!

 

 

 

そしてNo.11 中畑選手はこの日も睡魔と格闘。

道中いたるところで仮眠をとります。

 

なんとか島根県益田市に到着。

下関まであと153km!

制限時間内にゴールできるか⁈

(中畑選手のFacebookより)

 

ゴール閉鎖5月15日(月)22時

残りあと3

 

 

出場選手についてはこちら↓

ichiashi.hatenablog.com

 

大会コースはこちら↓

www.google.com

 

 

私いちあしは本州縦断フットレース

全力で応援しています!

私が前回出場した『2021<SPECIAL>』についてはこちら↓

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ