一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

野口みずきさんと一緒に走ってきました!フルマラソン"サブ4"達成に特化した大会「Challenge 4 Tokyo」(前編)☆20230527

 

本日5月27日は私、こちらの大会に出場してまいりました。

フルマラソン"サブ4"達成に特化した大会

Challenge 4  Tokyo

www.youtube.com

 

サブ4(フルマラソン4時間切り)は市民ランナーが憧れる目標のひとつ。
フルマラソン完走者のうち、達成したのは僅か25%。だからこそ、憧れる。

一度は達成したいサブ4、
もう一度達成したいサブ4、
サブ4に挑戦する全てのランナーに伴走します。

 

ichiashi.hatenablog.com

 

先日5月14日には大阪にて「Challenge 4 Osaka」が開催。

 

そして本日の東京大会の会場はなんと・・・

国立競技場!!

f:id:ichiashi:20230527181816j:image

f:id:ichiashi:20230527181204j:image

f:id:ichiashi:20230527181153j:image

f:id:ichiashi:20230527181156j:image

 

 

先日の大阪大会ではなんと

川内優輝選手がペースメーカーを!!

ゲストではなくペースメーカーってところがすごいですよね!

 

 

対する本日の東京大会のゲストは・・・

 

アテネ五輪 女子マラソン金メダル

野口みずきさん

f:id:ichiashi:20230527181200j:image

f:id:ichiashi:20230527181358j:image

 

そう、世界を制した女子マラソン界のレジェンド

あの野口みずきさんです!

やる気!元気!森脇チャンネル

野口みずき】レジェンド対談!もし厚底を履いたら日本記録更新?今だから話せるアテネ五輪の裏話!(前編)

www.youtube.com

 

私はこれまで有森裕子さんや高橋尚子さんは

イベント等でお目にかかったことはあったのですが、

野口みずきさんは今回が初めて。

 

大会の事前案内によるとレーススタート前に

出場選手と一緒にウォーミングアップをしてくださるということで、

私は早めに会場入りしスタンバイ。

 

ただウォーミングアップということなので

ストレッチなどを一緒にするぐらいなのかなと思っていたのですが、

なんとコースを1周一緒に走るとのこと!

 

国立競技場のトラックに降り立った野口さん。

f:id:ichiashi:20230527174259j:image

 

往年のストライド走法が炸裂します!!

 

約1.4kmほどですが野口みずきさんと一緒に走ることができて

大感激の私。

 

この時点で早くも燃え尽きてしまった感は否めません。

そんな私がこの後フルマラソン42kmを走るわけですが、

どんな結果になったかは後編で。

ichiashi.hatenablog.com

 

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com