一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

クイーンズ駅伝出場チームの実業団女子陸上部ホームページ一覧☆20201122

 

 

 

本日11月22日に開催されます

クイーンズ駅伝2020(第40回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会

f:id:ichiashi:20201122065749j:plain

一般社団法人 日本実業団陸上競技連合

 

 

クイーンズ駅伝」とは、

毎年11月に行われる女子の実業団チーム日本一を決める駅伝大会のこと。

各チームがこの大会で好成績を収めることを目標に、

一年間厳しい練習を積んできました。

 

この大会の模様はTBS系列にて全国に生中継されます。

こちらの

TBS番組公式サイト

にて、大会のコース、スタートリストなどが大変わかりやすく紹介されています。

www.tbs.co.jp

女子の駅伝日本一を決めるのがこのクイーンズ駅伝
厳しい予選を勝ち残った14チームとシード8チームの計22チームが駅伝女王の称号をかけて激突する。
前年女王は東京五輪ラソン代表・鈴木亜由子率いるJP日本郵政グループ
その鈴木にMGCで勝っている前田穂南の天満屋や、マラソン代表3枠目を勝ち取った一山麻緒のワコールなど、注目チームが目白押し。
積水化学のエース新谷仁美は、プリンセス駅伝に続いて区間記録を更新できるかに注目が集まる。

沿道の応援自粛要請をはじめ、コロナ禍での様々な対策を講じて開催される今大会。
女子駅伝日本一を目指して、選手たちはタスキをつなぐ。

 

 

当記事では、そのクイーンズ駅伝に出場する

実業団女子陸上部のホームページ一覧

を作成してみました。

 

01. JP日本郵政グループ

www.japanpost.jp

 

02. ダイハツ

www.daihatsu-trackandfield.jp

 

03. パナソニック

panasonic.co.jp

 

04. 天満屋

www.tenmaya.co.jp

 

05. ワコール

www.wacoal.jp

 

06. 三井住友海上

www.ms-ins.com

 

07. デンソー

fleetserows.denso.com

 

08. 豊田自動織機

sports.toyota-shokki.co.jp

 

09. 積水化学

www.sekisui.co.jp

 

10. ヤマダホールディングス

www.yamada-holdings.jp

 

11. 大塚製薬

www.otsukakj.jp

 

12. 九電工

www.kyudenko.co.jp

 

13. 資生堂

run.shiseido.com

 

14. エディオン

www.edion.co.jp

 

15. 日立

www.hitachi.co.jp

 

16. ルートインホテルズ

www.route-inn.co.jp

 

17. シスメックス

www.swtft.jp

 

18. ユニバーサルエンターテインメント

www.universal-777.com

 

19. 肥後銀行

www.higobank.co.jp

 

20. スターツ

www.starts.co.jp

 

21. 鹿児島銀行

kagin-club.jp

 

22. ホクレン

www.hokuren.or.jp

 

 

こうして見てみると、各チームそれぞれ特色があっておもしろいですね。

 

で、実は私も趣味で実際にマラソンを走っているのですが、

普段よく練習している場所で、某チームの選手も練習されていることがあります。

フォームが一般の人と全然違ってとてもきれいなのですぐにわかります。

選手数人で集団で走っているときなどはすごい迫力!!

 

人生を賭けて走っている人はやっぱり違うなと感心し、

そしてその走る姿から、ありきたりな言葉になってしまいますが、

私は勇気やパワーをもらっています。

 

そんな選手と、その選手を支えている所属先企業に

少しでも興味を持ってもらえたらと思って、

今回の実業団陸上部ホームページ一覧を作ってみました。

みなさん、ぜひご覧ください。

 

そして選手のみなさん、

がんばってください!

応援しています!!!

 

 

クイーンズ駅伝2020」の結果 

ichiashi.hatenablog.com

 

全国統一予選会の「プリンセス駅伝」女子陸上部ホームページ一覧 

ichiashi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

男子の実業団陸上部ホームページ一覧  

ichiashi.hatenablog.com

 

ichiashi.hatenablog.com