大会3週間前の90km走と2021年3月の月間走行距離☆20210407

では2021年3月の月間走行距離について。

 

f:id:ichiashi:20210404204900j:plain

月間走行距離:346.27km

 

先月が430kmだったのでずいぶん少なく感じます。

3月14日に84キロを8分半ペースで走ったところまではよかったのですが、

そのときに右ヒザを痛めてしまいました。

また腰も再び痛み始めたため、3月後半は練習量を減らしました。

 

やはり80キロ超を走るとダメージが大きいです。

当然のことながら大会では1回走るだけではなく、毎日進み続けなければなりません。

ゴールは1550km先ですから。

 

 

そんな中、4月に入りとうとう大会3週間前に。

今回の練習メニューは大会が1年延期になってから最長の90キロ走。

ただ目的は90キロを速く走ることではなく、

いかに体にダメージを与えずに前に進めるか。

大会で無事にゴールできるよう、

また、大会に万全の状態で臨めるよう、

これに注意し取り組みます。

 

そしてその結果がこちら。

f:id:ichiashi:20210404212450j:plain

90kmを14時間46分。

1キロ9分51秒ペース。

 

本番では1キロ10分ペースを想定しているので、充分な結果。

身体の方も膝、腰は大丈夫。

やはり80キロ、90キロとなってくるとこのぐらいのペースでないといけないようです。

 

そしてこの日は大会本番に向けてシューズ、ウェア、リュックなど、大会で使用するものを実際にテスト。

特に問題なし。ただし大会中は暑さ寒さ、そして雨が心配されます。

なんとか乗り切りたいものです。

 

 

さて、最後は超個人的なお知らせ。

今回の「本州縦断フットレース」に出場するにあたっての

マイテーマソングをここで発表!

Mr.Childrenの“蘇生”です。

2002年にリリースされたアルバム『IT'S A WONDERFUL WORLD』の収録曲。

www.youtube.com

 

この曲が発表されたのはもう19年も前。

当時はただこの曲を聴いているだけでしたが、

あれから月日は流れ、私は目標を見つけることができ、ここまできました。

 

「叶いもしない夢を見るのは
 もう止めにすることにしたんだから
 今度はこのさえない現実を
 夢みたいに塗り替えればいいさ」

「何度でも 何度でも
 僕は生まれ変わって行ける」

 

と歌詞にあります。

 

自分は実際に生まれ変わることができたんだという証を、

この「本州縦断フットレース」で示せたらと思います。

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援のクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村