一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

ウルトラランナーいいのわたる選手が本州縦断フットレースに挑戦中!☆20210409

スタートまでいよいよあと15日となりました

本州縦断フットレース<SPECIAL>

 

さてこの本州縦断フットレースですが、

【通常版】と【スペシャル版】があることを以前お伝えしました。 

ichiashi.hatenablog.com

 

【スペシャル版】は今月4月24日に一斉スタート。

【通常版】は4月~10月の間に各自任意のタイミングでスタート。

 

そしてその【通常版】に、あの有名なウルトラランナー

いいのわたる(飯野航)選手

がなんと現在挑戦中なんです!!

 

f:id:ichiashi:20210408233209j:plain

(写真は公式Facebookプロフィールより転載)

https://www.facebook.com/wataruiino.official/

 

いいの選手は海外のウルトラレースで優勝もされているすごい方。

私はNHKで放送されています

『グレートレース』

でその姿を拝見したことがあります。

www4.nhk.or.jp

 

こちらはいいの選手の、

東京と大阪を結ぶ「東海自然歩道1140km」走破への挑戦に密着したスペシャル版。

『グレートレースSP▽傷だらけの1140km 東京→大阪ノンストップ単独走破』

www4.nhk.or.jp

 

 

いいの選手は今回、山口県下関市をスタートし青森を目指す逆ルートに挑戦。

4月1日にスタートし連日100kmオーバーを走破。

4月8日に856km地点の富山県高岡市に到着。

全行程の半分を突破しました。

www.asahi.com

 

いいの選手が今回のレースで目標としているのが、

大会記録「14日11時間35分」の更新。

残り6日間。

記録更新となるのか、今後に注目ですね。

いいの選手の様子は、こちらのインスタ公式アカウントに随時投稿されています。

https://www.instagram.com/wataruiino_official/

 

 

そしてその現在の大会記録保持者が、こちらの

ガンツさん。

去年2020年10月11日にゴールし、従来の記録を大幅に更新。

直後にこちらのチャンネルに出演され、レースの模様をお話されています。

www.youtube.com

 

さあ、いいの選手とガンツさん。

勝敗の行方は?

そして私も出場します、

本州縦断フットレース<SPECIAL>

この大会で更なる記録の更新はあるのか?

今後に注目です!!

 

以上、「私の気になるスポーツニュースその6」でした。

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援のクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村