一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

大迫傑はまたしても3位に。優勝は小山直城!2位は赤﨑暁!"MGC2023"パリオリンピックマラソン日本代表決定戦☆20231017

 

10月15日(日)に開催されました

パリオリンピックマラソン日本代表決定戦!

マラソングランドチャンピオンシップ MGC

 

男子はスタートと同時に川内優輝選手が一人で前へ。

このMGCという大舞台で、川内選手が

なんとまさかの大逃げ作戦決行です!

ichiashi.hatenablog.com

 

逃げる川内選手との差が一向に縮まらない中、

30kmを通過してついにこの選手が前へ。

大迫傑選手です!

 

35km地点でついに

川内選手に追いつきます!

先頭グループは7人に!

 

 

39km地点で

小山直城選手がスパート!

その後を

赤﨑暁選手、大迫傑選手、川内優輝選手が追いかけます!

 

 

最後はトラック勝負!

 

『大迫行ける!!

 

でも川内にもがんばってほしい!!

 

あぁ~!!!』

 

 

 

優勝はHonda小山直城選手!

www.ronspo.com

 

2位は九電工赤﨑暁選手!

thedigestweb.com

 

3位はNIKE大迫傑選手!

the-ans.jp

 

大迫選手は他の多数の選手にマークされて走りにくそうでした。

最後国立競技場に入ってきたときは『行ける!』って思ったのですが。

赤﨑選手も必死でした。

私は大迫選手にもがんばってほしいし

でも川内選手にもがんばってほしいしで

最後はもうわけがわかりませんでした。

 

勝機を逃さなかった小山選手、

最初から最後まで勝負に徹した赤﨑選手は素晴らしかったです。

 

 

レース終了後は小山直城選手と鈴木優花選手がTBS S☆1に生出演!

 

レース映像を観ながらの小山直城選手本人による生解説が聞けました。

・川内選手が前に出た場面では追いつけるだろうと思っていた。
・もっとスローペースで進むと思っていた。
・折り返しでは川内選手の様子をうかがっていた。
・37km地点では大迫選手の様子をうかがっていた。
・ゴール時のポーズは設楽悠太選手を意識した。

とのことでした。

 

小山選手、赤﨑選手、

パリオリンピック代表内定おめでとうございます!

f:id:ichiashi:20231016213714j:image

 

MGC2023男子ハイライト動画はこちらから↓

TBS陸上ちゃんねる【公式】

【MGC ハイライト】パリ五輪マラソン代表をかけた一発勝負!【マラソングランドチャンピオンシップ】

www.youtube.com

 

MGC2023女子のレースはこちらから↓

ichiashi.hatenablog.com