一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

不破聖衣来が女子10000mに出場!第103回関東インカレ☆20240510

 

昨日5月9日から始まりました

第103回関東学生陸上競技対校選手権大会

通称:「関東インカレ」

大会1日目の注目は女子10000m

先月4月7日に1年5か月ぶりの復帰を果たした

不破聖衣来(拓殖大学)

がエントリー!

ichiashi.hatenablog.com

 

これまでも大会にエントリーはするものの

欠場することが何度かあった不破選手。

この関東インカレには本当に出場するのか

半信半疑でライブ配信を確認します。

 

すると来ました!不破選手です!

 

こちらの動画 ↓ 8:59:53ごろから。

関東学生陸上競技連盟 公式チャンネル

【LIVE】第103回関東学生陸上競技対校選手権大会 | 2024.5.9/Day1 | メインチャンネル

www.youtube.com

 

不破選手はレース序盤は日本人集団の中ほどに。

中盤になると日本人トップとなり第2集団を引っ張ります。

最後は9位でゴール。

タイムは33分40秒20

 

 

レース後にはインタビューに応じ、

現在の状態などを語りました。

 

 

まだちゃんと練習を自信を持って積めたというわけではないので、不安はあった

 

今回は順位よりも悔いの残らないレースがしたいと思っていたので、自分の力を試すというレースをしました

 

今回は9位という順位を受け止めて、今度は9月のインカレでしっかり。そこでは本当に勝負ができるように

 

次の目標は9月の日本インカレとのこと。

あせらず一歩一歩進んでいってほしいです。

 

 

日テレスポーツ【公式】

【駅伝にも意欲】拓殖大・不破聖衣来が10000mで9位「悔いなく走れた、大きな自信になった」|優勝は前回王者サラ・ワンジル(大東文化大)|第103回

www.youtube.com

 

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ