一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

いわて盛岡シティマラソン2020は「1か月間耐久レース」⁉☆20201004

 

私がエントリーしております2つのオンラインマラソンのうちの1つ。

「いわて盛岡シティマラソン2020オンライン by TATTA

f:id:ichiashi:20201004202748j:plain

10月1日についに開幕しました!

iwate-morioka-city-marathon.jp

 

オンラインマラソンとは?

オンラインマラソンというのは、アプリによるGPS計測を利用し、

定められた期間中に参加者が各々42.195kmを走る大会のこと。

一度に42.195kmを走る必要はなく、期間中の合計で

42.195kmを超えれば完走となります。

そのため、ランニング初心者の方にもとてもオススメです。

 

 

「いわて盛岡シティマラソン2020」には2つの特色が!!

全国各地で行われているオンラインマラソン

その中でもこの「いわて盛岡シティマラソン2020」には、

他の大会にはない2つの特色があります。

期間中の累計走行距離が最も多かった男女1名ずつに特別賞が!

盛岡広域スポーツコミッション賞として、

「盛岡広域市町の特産品詰め合わせセット」が贈呈されます。

都道府県別で平均走行距離が一番多かった都道府県の参加者に特別賞が!

オリジナルタオルがプレゼントされます。

 

開催期間

「2020年10月1日(木)~2020年10月31日(土)」

 

 

ということはですよ。

『合計42キロ走りました!おしまい!』

ではなく、

『最終日の10月31日まで、走れるだけ走れ!』

っていうことになりますよね?

それってつまり、まさかの「1か月間耐久レース」ってこと⁉

 

 

 

『オラ、ワクワクしてきたぞ!』

 

長い距離を走るのが大好きな私。

 

自分はどの程度の順位になるのか?

一体誰が最長距離を走るのか?

そしてその距離は?

都道府県別の団体戦の行方は?

 

興味は尽きません!!

 

 

ここまでの展開

大会の途中経過はTATTAのアプリに随時更新され、

自分の順位とTOP100のランキングが確認できます。

 

トップは大会初日の夜の時点で約30キロ。

2日目の夜の時点で約60キロ。

3日目の夜の時点で約100キロ。

 

ここまでかなりのハイペースです。

私も負けてはいられないということで、

昨日今日と、がんばって走ってきました。

その結果がこちら↓

f:id:ichiashi:20201004181153j:plain

10/3(土)  43.07km  キロ9分22秒ペース
10/4(日)  42.21km  キロ9分44秒ペース

 

ま、ほぼほぼ早歩きだったわけですが。

実に半年ぶりの長距離に、腰の状態も不安だったため、

今回はこんなところです。

ぶっちゃけ、かなり疲れました。

 

 

最新結果

というわけで、大会第4日目。

本日10月4日21時時点での最新のランキングがこちら↓

f:id:ichiashi:20201004210953j:plain

f:id:ichiashi:20201004211029p:plain

 

トップは139km。

私いちあしは102kmで25位につけております。

 

今後の展開から目が離せません!!