一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

ネットで応援!大会2日目「秋田で初の休憩」本州縦断フットレース2023SPECIAL☆20230423

 

青森から下関まで自分の脚で走る

(おそらく)世界最長のマラソン大会(1ステージレース)

『本州縦断・青森~下関1550kmフットレース2023<SPECIAL>一斉スタート』

大会2日目(2023年4月23日)

 

まずは昨晩、主催者であるスポーツエイド・ジャパンの

公式Facebookに大会初日の

JR青森駅前でのスタートの写真

がアップされました!

(こちらの公式サイトの左側バナーからどうぞ↓)

sportsaid-japan.org

 

皆さん上着を羽織っていて結構寒そうです。

それにしても選手集合写真の凛々しさ

己を鍛え上げ、仕事の都合をつけてこの場に集まった

まさに精鋭です。

これからワールドカップの試合に臨むサッカー日本代表みたい。

(ちょうど11人ですし。)

そして初出場組4人で固まっているいじらしさ(笑)。

 

 

さらには今朝。同じく公式Facebook

4月23日午前6時現在

出場選手各CP到着時刻

がアップされました。

 

それを元に昨晩23時59分時点の順位等を昨日の記事に追記。

ichiashi.hatenablog.com

同じものをこちらにも。

【各選手のチェックポイント到達状況】

※1日目(2023年4月22日 23時59分時点)

「CP4.大堤丁字路・R105号線分岐点」98.1km(秋田県北秋田市

1.No.7   武井選手  21時53分

2.No.22 大橋選手  23時05分

3.No.5   奏選手      23時47分

4.No.3   濱田選手  23時53分

「CP3.市街・市役所前交差点」81.2km(秋田県大館市

5.No.23 半谷選手  21時33分

6.No.9   松本選手  21時51分

「CP2.矢立峠」61.8km(青森・秋田県境)

7.No.24 結城選手  17時40分

8.No.3   小島選手  18時40分

9.No.21 上田選手  20時02分

10.No.11 中畑選手  20時38分

11.No.6   高品選手  20時38分

 

No.7 武井選手が首位を独走。

前回優勝者の林原選手よりも速いペースなのがすごい!!

初出場のNo.22 大橋選手が2位!

こちらもすごいです!

そして全選手が秋田県入り

 

こちらが青森・秋田県の秋田犬です。

f:id:ichiashi:20230423155331j:image

(写真は2年前のもの)

 

ということで本日大会2日目の闘いの舞台は

秋田県

通る市町村は

秋田県大館市北秋田市上小阿仁村五城目町

井川町~潟上市秋田市由利本荘市

といったところ。

 

天候はこんな感じ。

北秋田市の天気

 

大館市北秋田市がおそらく全コース中で一番気温が下がるところ。

この日は風も強く選手の皆さんは大変だったのではないでしょうか。

 

No.7 武井選手のツイートがこちら。

 

 

この区間難所

北秋田市から五城目町へと向かうのに立ちはだかる

上小阿仁村の山越え

アップダウンもさることながら

道中はお店等も無い区間が長く

何より電車が走っていないので

トラブル発生時にエスケープできません。

タクシーを呼ぶか自力で何とか対応するしかありません。

 

No.5 奏選手もこんなツイートを。

 

しかしそんな難所もNo.7 武井選手は

驚きのハイペースで軽々越えていきます!

 

そしてこの後、

おそらく現在3位と思われるNo.5 奏選手が約178km地点で15時40分ごろ。

おそらく現在1位と思われるNo.7 武井選手が約200km地点で16時50分ごろに

今大会初めての長い休憩に入られました。

スタートしてから丸一日と5時間~7時間ほど

進み続けて来られたということで本当に驚きです!

 

上位選手は明日は一体どこまで進むのでしょうか。

そして後続の選手も無事に最初の大きな難所をクリアしてほしいです。

 

 

大会コースはこちら↓

www.google.com

 

出場選手についてはこちら↓

ichiashi.hatenablog.com

 

私いちあしは本州縦断フットレース

全力で応援しています!

私が前回出場した『2021<SPECIAL>』についてはこちら↓

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ