一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

第1回「400m走サバイバル」千鳥の鬼レンチャン"真夏のスポーツSP"結果タイムまとめ☆20230720

 

さて今回は2022年8月21日にフジテレビで放送されました

千鳥のレンチャン 真夏のスポーツSP

第1回400m走サバイバル

 

その内容結果タイム付きでまとめてみました。

 

◆出場選手◆

大久保嘉人(サッカー元日本代表 )
岡野陽一
おばたのお兄さん
濵田崇裕(ジャニーズWEST)
ニッチロー
もう中学生
森脇健児
石橋遼大(四千頭身)
後藤拓実(四千頭身)
ワタリ119

 

 

◆ルール◆

10人が一斉に400mを走り、最下位のみが脱落。

予選は6回戦。レース間の休憩は5分間

生き残った4人で決勝を行い、1着が優勝

 

 

第1レース 10人⇒9人◆

脱落者:岡野陽一 01:42:10

『長い…長い…』

 

第2レース 9人⇒8人◆

脱落者:もう中学生 01:19:16

 

第3レース 8人⇒7人◆

レーススタート前

森脇健児『次は後藤くん落とします。』

 

脱落者:後藤拓実 01:37:76

『もう森脇さんのせいですよ。あのジジイ…』

 

第4レース 7人⇒6人◆

脱落者:石橋遼大 01:26:03

※石橋さん、番組中一度もコメントせず。

 

第5レース 6人⇒5人◆

レーススタート前。

各選手普通のランニングシューズを履いている中、

なんと森脇健児さんが競技用スパイクを履いて登場!

 

『ズルくないですか?』

と他の選手からの抗議の声が上がる中、

『年齢的にいいんじゃないですか?素直謙虚感謝ですよ!』

と森脇健児、会心のコメント。

 

脱落者:濵田崇裕 01:18:70

『後ろ振り返ったら誰もいませんでした。ただの阿呆だけはイヤ。』

 

ワタリ119『スパイクありなしで全然違う。森脇さんマジでずるい。』

森脇健児『努力する者 夢語る。サボる人間 愚痴語る。

努力してきた奴しかここからは残れない。

スッポン、マムシ、イミダゾールジペプチドや!』

 

 

第6レース 5人⇒4人◆

脱落者:ニッチロー 01:16:10

後悔などあろうはずがありません。

 

決勝レース 4人⇒1人◆

レーススタート前。

おばたのお兄さん『体力は使い切った。最後は気力。』

ワタリ119『本気出します。』

大久保嘉人『最後見ててください。どれだけ俺が気持ちを出せるか。』

森脇健児『年齢関係ないよ。老化じゃないよ、進化。

進化って「進」「化」じゃないよ。

心に火がつくと書いて「心火」。』

 

優勝者大久保嘉人 01:05:66

2着:おばたのお兄さん

3着:森脇健児

4着:ワタリ119

 

大久保嘉人『超嬉しい!嬉しい!!』

『言ったでしょ、最後は気持ちって。』

『サッカー辞めてまだ半年。そんなんで負けたら話にならん。』

 

森脇健児『ナイスラン!何が嬉しいかって言ったら

大久保さん日本代表が僕ら相手に本気になってくれた。』

 

 

「最後は気持ちで勝負!」

という大久保嘉人さんが見事優勝!!

サッカー日本代表の凄さを見せつけてくれました。

特に7本目となった決勝レースのタイムが

1分5秒66。めちゃめちゃ速いです!

 

あと見どころだったのが

森脇健児さん。

レース前インタビューでは

『自信がなかったら来ませんよ、京都から!』

『この3日間の食事はね、

スッポン、うなぎ、イミダゾールジペプチドや!』

と1人気合十分。

『今日僕これに懸けてます。

ドーピング以外全部やってきました!

とコメントも絶好調でした。

 

競技用スパイクの件は最高!

 

大会通じてあの手この手で勝ち上がる

森脇健児さん、面白かったです!!

 

 

2023年1月29日に放送された第2回大会はこちら↓

ichiashi.hatenablog.com

 

2023年7月23日に放送された

27時間テレビ第3回大会開催!

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

 

2024年2月11日に放送された第4回大会はこちら↓

ichiashi.hatenablog.com