一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

「たむじょー記念」1500mにエントリー!ぺーサーに積水化学女子陸上部の皆さん☆20220617

 

7月10日に初めての5000mレースに出場することにした私。

ichiashi.hatenablog.com

 

しかしそれまで待ちきれない。

もっと早くあの陸上競技場のトラックを走ってみたい。

 

そう思い、それよりも早く1500mのレースに出場することにしました。

それがこちらの大会。

第1回たむじょー記念シランプリシリーズ

 

主催はランニングYouTuberのたむじょーさん。

 

たむじょーさんは専門が長距離でありながら、

現在は1500mでの日本選手権出場にむけて挑戦中。

 

【神回】YouTuberが全日本実業団陸上大会で1500mガチレースしてみた!

念願の3分50秒切り!?【陸上】【ランニング】

www.youtube.com

【再始動】1500m日本選手権に向けて練習再開!

(200m×7)×2セットのインターバルで刺激を入れる【陸上競技】【ランニング】

www.youtube.com

 

 

で、なぜ今回、私がこの大会にエントリーしたかと言えば、

それは言うまでもありません。

たむじょーさんにあやかろうと思いまして。

レベルの差は天と地ほどありますが、

同じ1500mを志す身。

私の新しい挑戦の第一歩を踏み出すのに

まさに打って付けの大会と言えます。

 

そしてさらにもう一つ理由が。

それは「イベント詳細」のこちらの項目。

12.大会ゲスト、ペーサー
楠康成さん(阿見アスリートクラブ)(大会記録保持者)(予定)
長山奨トレーナー(元帝京大学駅伝競走部学生トレーナー)
宇田川侑希さん(元積水化学クイーンズ駅伝出走)
中島怜利レイリーチャンネルさん(元東海大学6区区間2位)
池亀彩花さん(元ホクレン陸上部 現高柳中ランニングサポーター)
new 積水化学女子陸上競技部さん
大学の先輩などその他調整中、、

 

new 積水化学女子陸上競技部さん ←

 

 

そう、今大会のゲスト、ぺーサーとして、

なんとあのクイーンズ駅伝日本一に輝いた、

積水化学女子陸上競技部

の皆さんが参加されるとのこと!!

 

 

これはまさしく、

クイーンズ駅伝優勝チームを間近で見れるチャンス!!

ichiashi.hatenablog.com

TBS陸上ちゃんねる【公式】

【悲願の初優勝】積水化学 日本一のタスキ渡し全部見せます【クイーンズ駅伝

www.youtube.com

 

初の1500mレース、楽しくがんばってきたいと思います。

 

 

ichiashi.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しています。

応援のクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村