一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

全日本実業団ハーフ 日本人トップはルーキー近藤亮太、吉薗栞!ベテラン佐藤悠基が自己新☆20230212

 

本日2月12日に開催されました

第51回全日本実業団ハーフマラソン大会

www.jaaf.or.jp

 

男子日本人トップは

三菱重工近藤亮太選手!

 

近藤選手は順天堂大学出身の実業団1年目

今大会で自己ベストを2分以上更新しました。

www.mhi.com

 

女子日本人トップは

天満屋吉薗栞選手!

 

吉薗選手は立命館大学出身のこちらも実業団1年目

自己ベストをなんと4分以上更新しました。

www.tenmaya.co.jp

 

男子女子ともに日本人トップは

実業団1年目のルーキー。

 

昨年の大会も男子優勝は当時20歳の林田洋翔選手。

女子日本人トップは五島莉乃選手で若手が活躍しましたが、

今大会でも若手の活躍が光りました。

(昨年の大会はこちら↓)

ichiashi.hatenablog.com

 

ただし今回はベテランも負けてはいません!

36歳となったベテラン佐藤悠基選手

が2年連続の自己ベスト更新

 

また女子では、

九電工逸木和香菜選手

3位に。

一時は引退を考えるも監督の説得により撤回。

現役続行を決めたとのこと。

まだ28歳!まだまだ行けますよ!!

rkb.jp

 

そして今大会の招待選手。

ゼッケン1番を付けた

積水化学森智香子選手。

 

森選手も引退を考えていたとのこと。

 

いつも素敵な笑顔の森選手。

陸上競技界には無くてはならない存在だと思います。

これからもずっとずっと走り続けてほしいです。

 

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ