一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

積水化学 森智香子選手と一緒に走ってきました!サンシャインOTTオトナのタイムトライアル陸上5000m☆20230302

 

2月26日に開催されました

市民ランナー向け陸上トラックレース

サンシャインOTT オトナのタイムトライアル」

に参加した私。

 

箱根駅伝1区を激走したあの育英大学 新田颯選手の

暴走ぺーサーぶりについてはこちら↓

ichiashi.hatenablog.com

 

さて今度は私の出番です。

 

ウェアはいつもの青シャツ。

そして今回も本州縦断フットレースでお世話になった

東京メールサービス様のワッペンを付けさせて頂きました。

f:id:ichiashi:20230301060605j:image

 

 

今回私が出場する種目は

「5000m × 3 」

という、あの新谷仁美スペシャル練習メニュー。

 

・サブ4コース(1km5分30秒ペース)

・サブ3.5コース(1km4分50秒ペース)

・サブ3コース(1km4分10秒ペース)

の3コースがあり、

前回1月大会の時はサブ3.5コースに出場。

しかし不完全燃焼に終わり、

『もっと速く走りたい。』

と心に誓った私。

 

その時の模様がこちら↓

ichiashi.hatenablog.com

 

そんなわけで今回は

「サブ3コース」にエントリー。

1km4分10秒ペース。

設定タイム「21分00秒」で5000mを

3レース連続で走ります。

(レース間の休憩は約10分間。)

 

まず1本目、5000m2組。

結果は「20分49秒3」

設定タイム通り。

 

続いて2本目、5000m3組。

スタート直前にぺーサーの発表があるのですが、

なんとここで信じられない奇跡が!

(左下の写真をご覧ください ↓ )

 

21'00 森(積水化学)』

 

 

モリチカ キター!

 

 

そう、なんとあのモリチカこと

積水化学森智香子選手が

私の設定タイムのぺーサーを務めて下さることに!

 

 

モリチカ選手と言えばやっぱりこれ↓

TBS陸上ちゃんねる【公式】

森智香子選手の「やっていきまーしょうっ!」【もりじょー/たむじょー】

www.youtube.com

 

私が昨年6月の大会に出場した時には、

記念すべき私の初トラックのスターターを

務めて下さっていました。

ichiashi.hatenablog.com

f:id:ichiashi:20230301060455j:image

 

 

そんなみんな大好きモリチカ選手と

今回は晴れて一緒に走れることに!

今日のモリチカ選手はピンクのウェア。

積水のもいいですがピンクもまた似合うこと!

 

スタートと同時にモリチカ選手に続きます。

するとこの組で21分設定の方は少ないらしく、

私がなんとモリチカ選手のすぐ真後ろに!!

 

あの憧れのモリチカ選手と一緒に走れるなんて!

なんたる幸せ!!!

 

 

黙々と走るモリチカ選手と私いちあし。

 

ここでふと私の頭にある思いが浮かびます。

 

『ん?

 

これはもしや・・・

 

話しかけてもいいのか?

 

 

いや、絶対ダメです!!

(ダメだよね?)

迷惑行為は禁止です。

真面目に黙々と走ります。

(そもそも1km4分10秒ペースって速くてそんな余裕ないし。)

(ていうか私シャイなんでどうせ話しかけられないんですけど。)

 

それにしてもさすがはモリチカ選手。

走っていると会場のあちこちから声援が飛んできます。

しまいには

『ちかこ!ちかこ!』と

ちかこコールまで。(これはマジ。)

さすがは長崎県長与町の親善大使!(これはネタ⁈)

モリチカ選手の周りはみんな笑顔いっぱいです。

 

さてそんなモリチカ選手の後ろを走る私はもう必死!

何が必死かって、

速いペースに着いて行くのに必死なのではありません。

 

顔のニヤつきを抑えるのに必死です。

 

別に変な意味ではなく、とにかくもう幸せすぎます。

モリチカ選手の後ろを走っているなんて、

まるで自分がクイーンズ駅伝や日本選手権を走っているかのよう。

 

そしてさらに、

会場ではBGMが流れているのですが、

このタイミングで流れてきたのが

この冬、おじさんのこの私のハートを鷲掴みにした

フジテレビドラマ「silent」の主題歌!

 

『俺は目黒蓮か? 目黒蓮なのか?

 

いい歳したおじさんが

気分だけはもうすっかり目黒蓮です。

 

 

さてそんな幸せな時間はあっという間に過ぎ、

間もなくゴール。

 

こんなにもゴールしたくないと思ったレースは

後にも先にももう二度とないでしょう。

できることならこのまま走り続けていたい。

そんな願いも空しくとうとうゴール。

結果は「20分51秒3」

f:id:ichiashi:20230302061526j:image

 

そしてガーミンのVO2Max

自己新記録となる62に!

つい先週61になったばかりだったのに。

さすがモリチカパワー。

f:id:ichiashi:20230301060703j:image

 

 

さて、そんなまさに夢のような時間。

それがなんと動画で残っています!

 

Official髭男dism「Subtitle」をBGMに走る

モリチカいちあし奇跡の映像がこちら ↓

 

モリチカ選手がフレームインするタイミングで流れ出す

 

言葉はまるで雪の結晶 
君にプレゼントしたくても
夢中になればなるほどに 
形は崩れ落ちて溶けていって
消えてしまうけど

 

完璧です。最高です。

OTT撮影班の方、ありがとうございます!

 

もう思い残すことは何もありません。

「我がランニング人生に一片の悔いなし」

です。(まだ走るけど。)

 

 

ひとつ真面目なことを書いておくと、

森智香子選手の後ろを走っている間、

森選手の足を

絶対に踏まないように

気を付けていました。

怪我でもさせてしまったら大変ですから。

結構緊張しました。

 

 

そして3本目、5000m4組。

結果は「19分55秒0」

なんと自己ベストまであと10秒と迫る20分ぎり達成!

この日のために練習してきた甲斐がありました。

 

 

さて、今回とてもお世話になったモリチカ選手。

この日は色々な姿を見せて下さいました。

 

スターターモリチカ

 

ダンシングモリチカ

 

中でも一番印象に残ったのがこちらの

全力応援モリチカ。(右手の動きに注目!)

 

さいころにテレビのドラマかアニメかで

こんな右手をぐるぐる回す応援を見たことがありますが、

まさかリアルでこんな応援をする人がいようとは。

恐るべしモリチカコ。

 

こんな全力の応援を受けられる選手は幸せですね。

 

 

最後には記念撮影にも快く応じて頂けました。

森智香子選手、どうもありがとうございました。

f:id:ichiashi:20230301055858j:image

 

森智香子選手の溢れる笑顔

まさにサンシャイン!(決まった!)

 

 

ということで

とても幸せすぎたサンシャインOTT。

 

参加された皆様。

スタッフの皆様。

どうもありがとうございました。

 

また絶対に参加します!

 

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com