一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

名城大 小林成美選手にお会いしてきました!OTTオトナのタイムトライアル5000m☆20230109

 

1月3日。

おそらく多くの人がテレビで箱根駅伝に見入っていたであろうその時間。

 

私はあるツイートを見かけ震えていました。

 

そのツイートとはこちら↓

 

ペースメーカーに名城大小林成美選手の参加が決定!

 

 

林成美選手が~

 

OTTに~

 

く~~るぅ~~~!!!

 

 

そう、

林成美選手

と言えばもう説明するまでもありません。

つい先日の富士山女子駅伝5連覇を達成!

 

こちら ↓ の! あの! 林成美選手です!

ichiashi.hatenablog.com

 

これは林成美選手と一緒に走れるかもしれない

一生に一度のビッグチャンス!

ということで一切迷わず 秒で エントリー

 

 

ではご存知ない方のためにここで説明しよう。

オトナのタイムトライアル(OTT)

とはその名の通り、誰でも気軽に参加できることがウリの

トラックレースのこと。

otona-tt.com

 

そういう私もOTTは今回が初参加。

以前から参加したかったのですが、

ようやくタイミングが合いました。

 

定期的に開催されておりますこちらの大会。

今回は今年初めての開催ということで

「ニューイヤーOTT」

と題して開催されるとのこと。

 

そして今回私が出場する種目は

「5000m ×3

 

え?

5000mはわかるけど、その後ろの「×3」は何かって?

 

そう、5000mを続けて3本走ります。

 

 

なぜこんな変態メニューに取り組むかと言いますと、

先日開催されたこの大会にあの「新谷仁美」選手が参加。

ラソン日本記録更新に向けたガチの練習としてこのメニューを敢行。

 

その姿に心打たれた主催者が

一般ランナー向けに今回同じメニューを用意したとのこと。

(詳しくは上の主催者公式サイトをご覧ください。)

 

であればせっかくなのでその

新谷選手スペシャルメニューとやらに挑戦してみようではないか、

というわけなのです。

(それに3本走ればそれだけ小林成美選手と一緒に走れる確率が上がるしさ。)

 

 

というわけで本日1月9日、行ってまいりました。

まずは最寄り駅の用賀に到着。

オシャレな建物でした。

f:id:ichiashi:20230109194613j:image

 

そこから砧公園を抜けて、

f:id:ichiashi:20230109194645j:image


f:id:ichiashi:20230109194637j:image


f:id:ichiashi:20230109194649j:image


f:id:ichiashi:20230109194641j:image

 

会場の

世田谷大蔵運動公園陸上競技

に到着です。

f:id:ichiashi:20230109194721j:image

 

場内はこんな感じ。

f:id:ichiashi:20230109194809j:image


f:id:ichiashi:20230109194806j:image

 

 

今回もウェアには本州縦断1550kmフットレースでお世話になった

東京メールサービス様のワッペンを付けさせて頂きました。

f:id:ichiashi:20230109194758j:image

 

今回は「5000m×3」ということで3レース分エントリー。

(1レース分はエントリー代がサービスとなりお得になっています。)

そのためゼッケンも3枚。

そしてありがたいことに参加賞も3レース分!!!

こんなにたくさん。ありがとうございます!

f:id:ichiashi:20230109194802j:image

 

さてレースの方ですが、

結果は以下の通り。

1本目 記 録:24分8秒3    (1km4分50秒ペース)

2本目 記 録:23分53秒6  (1km4分47秒ペース)

3本目 記 録:21分50秒9  (1km4分22秒ペース)

(レース間のレストは10分間)

私がエントリーしたのがサブ3.5用のコースで、

1km4分50秒ペースで3本という設定。

ただ余裕があったので先頭について行き上記の結果に。

 

感想としては今回初めての5000m3本だったので、

位置づけ、狙いどころがよくわからず

何とも言えないというのが正直なところ。

自分の準備不足もあって消化不良です。

 

他の組の選手が走る様子を見ていて、

ぺーサーに食らいついて必死に走っている姿が羨ましかったです。

自分ももっともっと速く走りたいと強く思いました。

 

記録証はこんな感じ。200mごとのラップタイム入りです。

 

さて。

そんな私のレースの振り返りは皆さん、

どうでもいいんですよね?

 

わかります。

皆様が何を期待しているかは。

 

 

それでは皆様大変お待たせ致しました。

 

 

名城大学駅伝部主将

 

全日本大学女子駅伝

富士山女子駅伝

在学中の4年間その全て優勝

 

まさに大学女子長距離界の絶対女王

 

それがこの御方、

林成美選手だ~!!!

f:id:ichiashi:20230109193815j:image

 

走り終わった直後なのにも関わらず

笑顔で対応していただきました。

本当にありがとうございました!

 

 

ラソントラックレース

やってて良かった。

 

hochi.news

 

主催者、スタッフ関係者の皆様。

どうもありがとうございました。

 

ではレポは以上でおしまいです。

 

そして遅くなりましたが、

皆様あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

新企画の方も早ければ今週末。

遅くても再来週には始動予定。

(実はもうすでに始まっているのですが。)

そちらの方もどうぞよろしくお願いいたします。

 

markmag.jp

 

林成美選手の昨年のクロスカントリー日本選手権の模様はこちら↓

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com