一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

資生堂OG佐藤成葉さんにお会いしてきました!OTTオトナのタイムトライアル陸上5000m☆20240109

 

一般ランナー向けのトラックレース

「オトナのタイムトライアル (OTT) 」

otona-tt.com

 

こちらの大会に私は昨年2回ほど出場しまして、

とても楽しく、また出場したいと思っておりました。

しかし昨年8月に脚を故障し現在もまだ治らず。

ichiashi.hatenablog.com

 

今回のOTTも出場は見送りだなと思っていたのですが、

1月4日に更新されたペースメーカー一覧を見て驚愕!

 

なんと年末年始の駅伝に出場された選手が多数追加されています!

しかも一覧の下の方にはあの某有名選手のお名前が!!

 

こんなチャンスはもう2度とないかもしれない。

脚の怪我だのなんだの言っている場合ではない!

これは行くしかない!!

 

ということで行って参りました。

1月8日開催。

「ニューイヤーOTT」

f:id:ichiashi:20240108224423j:image

会場は昨年1月と同じく

世田谷大蔵運動公園陸上競技場

f:id:ichiashi:20240108214804j:image

雲一つない快晴で、

場内からは富士山も見えました!(写真中央奥にうっすらと。)

f:id:ichiashi:20240108214818j:image

 

今日のウェアは昨年の新潟ハーフマラソンのTシャツ。

そして今回も本州縦断フットレースでお世話になった

東京メールサービス様のワッペンを着けさせて頂きました。

f:id:ichiashi:20240108214838j:image

 

今回私は5000mに出場。

その結果がこちら↓

記録は26分0秒1。

1km5分11秒ペース。

走るのが2か月ぶりだったので、

タイムどうこうよりも無事に走り終えることができてまずは一安心。

 

そしてこの安定したペースを作って下さったのが、

ペーサーを務めてくださった

中央大学4年杉田久瑠美選手。

f:id:ichiashi:20240108225706j:image

 

杉田選手は昨年10月の全日本大学女子駅伝

12月の富士山女子駅伝、その両方に出場されたすごい方!

 

この日のレース中は隣で長い時間走らせて頂いたのですが、

とても軽やかに楽~に走る姿に感動してしまいました。

f:id:ichiashi:20240108214931j:image

杉田選手、どうもありがとうございました。

(親切に写真を撮って下さった方も本当にありがとうございました。)

 

杉田久瑠美選手の駅伝での雄姿はこちらから↓

全日本大学女子駅伝 1区に出走。

www.youtube.com

富士山女子駅伝 2区に出走。

tver.jp

 

 

さあ、そして。

この日はこの方に会うために、

脚の怪我がまだ治っていないのにも関わらずやって来たのです。

会場で姿をお見かけしたので迷わず写真をお願いしました。

 

そう、その方とは。

立命館大学卒。資生堂OGの佐藤成葉さん!

f:id:ichiashi:20240108215019j:image

 

私がちょうど大学女子駅伝を見始めたころに、

立命館大学のエースとして活躍されていたのが佐藤選手。

 

【'17 優勝:立命館大学】 第5回 富士山女子駅伝 大会ハイライト

フジテレビ SPORTS

www.youtube.com

 

そして資生堂に加入後は、

なんと偶然にも都内某所で練習しているところを

度々お見かけすることがあり、密かにずっと応援しておりました。

 

富士さんぽ⑤富士山女子駅伝レジェンドOGが注目のエースを紹介!
 立命館大学OG佐藤成葉選手と名城大学OG加世田梨花選手が、母校の注目エースを紹介!

フジテレビ SPORTS

www.youtube.com

 

しかし昨年度末。

突如引退することを発表。

ichiashi.hatenablog.com

 

もうその姿を見ることはできないと思っていたのですが、

なんとこの日はゲストスタッフとして会場で活躍されていました!

 

 

佐藤成葉さん、また走りたくなったら

いつでも現役復帰してくれていいんですからね。

ファンはみんな待っていますよ!

 

f:id:ichiashi:20240108214714j:image

写真撮らせていただいてありがとうございました。

 

www.instagram.com

 

私が昨年参加したOTTについてはこちらから↓

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ