一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

箱根駅伝1区独走の育英大学 新田颯がぺーサーなのに大逃げ!サンシャインOTTオトナのタイムトライアル☆20230228

 

先月、あの名城大学林成美選手が参加ということで

私も初めて出場して参りました

OTT オトナのタイムトライアル

ichiashi.hatenablog.com

 

それはそれはとても楽しかったのですが、

なんと2月26日開催の大会

サンシャインOTT

にも驚きのぺーサーが!!

それは

育英大学 新田颯選手!

 

新田選手といえば今年の

第99回 箱根駅伝1区独走!

 

もしトップでタスキを渡せば

99回の歴史の中で関東学連選抜として初の快挙!

しかしオープン参加のため

「記録には残らない」という

なんとも悲しい宿命を背負い、

並み居る強豪校を置き去りにし独り激走する新田選手。

 

最後は脚が限界を迎え、惜しくも3位相当でのタスキ渡し。

しかしその勇気溢れる果敢な走りは

観ている全ての人の心を打ったのでした。

 

 

タスキを渡した後、

他校の選手は仲間がタオルを持ってすぐ駆け付けているのに、

育英大学から1人出場の新田選手には駆け寄る仲間がいません。

切なすぎます。

 

こちらのM高史さんが書かれたインタビュー記事 ↓ はとてもいい内容です。

4years.asahi.com

 

こちらはあのたむじょーさんと。

新田選手の色々な話を聞くことができます。

たむじょー Tamujo

箱根駅伝1区大逃げの秘話に迫る!関東学連選抜の新田颯選手とあの選手がまさかの仲良し?【育英大学】【質問】

www.youtube.com

 

ちなみに今回のサンシャインOTT。

M高史さんはぺーサーで出場。

そしてたむじょーさんも会場に来られていました。

 

 

さて、そんな新田選手が今回OTTにぺーサーで参戦!

運営側からも何やら大逃げを期待されている模様。

ぺーサーなのに(笑)

 

これはもう実際に目の前で新田選手を見てみたい!

ということで先月に引き続き今回もOTTに参加して参りました。

 

会場は駒沢競技場

f:id:ichiashi:20230228054619j:image

f:id:ichiashi:20230228054640j:image

f:id:ichiashi:20230228054648j:image

f:id:ichiashi:20230228054633j:image

f:id:ichiashi:20230228054625j:image

 

昨年9月にMDC東京大会で来たところです。

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

 

 

場内に入ると、

いらっしゃいました

育英大学新田颯選手です!

f:id:ichiashi:20230228041606j:image

 

 

暴走することなくちゃんとぺーサーを務められている新田選手。

当たり前ですね。

ぺーサーなんですから。

記録を狙う出場選手のために一定のペースを刻み続けます。

 

しかし。

 

なんとこの後・・・

 

 

新田選手、やってくれました!

 

あの箱根駅伝1区の再現です!

後続選手を置き去り!!

ぺーサーなのに(笑)

 

ふぉおおって(笑)

新田選手の雄叫び、ぜひお聞きください。

 

しまいには給水ならぬ給コーラまで。

 

青春ですね。

眩しすぎます。

コーラのCMみたいです。

 

楽しすぎます、OTT。

 

まさかの新田選手の大逃げ

を見られて大満足の私。

新田選手と一緒に走られた方がうらやましい!!

 

 

しかしこの後、

私の10年間のランニング人生で

最高の奇跡が発生!!

 

積水化学森智香子選手とまさかの・・・

 

後編につづく。

ichiashi.hatenablog.com

 

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com