一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

優勝賞金1000万円の100kmサバイバルマラソンがスタート!出場選手は18名!「FNS27時間テレビ」☆20230722

 

4年ぶりに復活しました

フジテレビ系「FNS27時間テレビ

(7月22日午後6時30分~23日午後9時54分放送)

 

その中の目玉企画である

「100kmサバイバルマラソン

優勝賞金はなんと1000万円!!

 

某局の24時間テレビとは違い、

「100キロの道のりを必要以上に休憩時間を取らずに走った場合、

フィナーレではなくいったい

いつゴールできるのか?

がテーマ。

これはものすごく早い時間帯でのゴールが期待できそうです!

 

出場者

ですが、全員で18名のうち5名が事前に発表済。

井上咲楽
やまと(コムドット)
ゆうた(コムドット)
ハリー杉山
山本賢太(フジテレビアナウンサー)

ichiashi.hatenablog.com

 

 

 

 

そして残りの13名が本日、

放送当日の番組内でスタート直前に発表されました。

池谷直樹
大倉士門
・太田隆司(いぬ)
片岡安祐美
たける東京ホテイソン
・団長安安田大サーカス
ダンテ・カーヴァー
トランプマン
・ノッチ(デンジャラス)
波田陽区
・みっちー
山本浩司 タイムマシーン3号
ワタリ119

 

 

 

 

 

 

 

今回の27時間テレビの総合演出・プロデュースを担当している

武田誠司さんのインタビュー ↓ が熱いです!

www.oricon.co.jp

「『またマラソン?』『パクリ?』と思われる方も多いと思いますが、全く違う競技です。新たなガチンコスポーツ大会と思っていただければ。安全上、10キロに1度休憩を取りますし、先導車(ペースメーカー)に導かれながら集団で走ってもらいます。その集団に付いて行けなくなったランナーは脱落というルールです。最後の3キロは先導車が外れて本当のガチ競争になりますので、かなり見応えがあると思います。一体いつゴールするのか?そもそもゴールする人はいるのか?ラスト3キロはどうなるのか?我々制作陣も読めない部分が多いので不安もかなりありますが、おそらくテレビ企画で初の試みなので楽しみです。ゴールシーンで大悟さんがある仕掛けを用意してますのでご期待ください」

 

大会会場

福島県

夜間は涼しく結構走りやすそう!

 

ハリー杉山さんが優勝候補筆頭かと思われますが、

果たして優勝は誰になるのか?

そしてそのゴール時間はいったいいつ?

井上咲楽さんにもがんばってほしい!

これは見逃せません!

 

 

 

 

優勝ハリー杉山さん!

なんと午前11時33分にゴールです!!

ichiashi.hatenablog.com

 

森脇健児さんは明日18時、

400m走生サバイバルに挑戦!

ichiashi.hatenablog.com