一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

女性で本州縦断1550kmフットレースを完走したあの方に会いに行く(後編)☆20231108

 

今回、私のラン仲間が出場している

「第4回 東京グレートレース250KM

 

その応援にかこつけて、

青森から下関まで走る

本州縦断1550kmフットレース

完走されたみきにゃんさんに会いに来た私。

その後編です。

 

前編はこちらから↓

ichiashi.hatenablog.com

 

果たしてみきにゃんさんは

この集会所に既に到着されているのか?

 

 

あのみきにゃんに会うことはできるのか?

 

 

ぴぃさんと一緒に私もちょっとだけ集会所の

玄関に上がらせてもらい、中の様子を窺います。

しかしみきにゃんらしき人の姿は見当たりません。

 

近くのスタッフの方に

あの、今日この後スイーパーをされるみきさんって…

と尋ねたところ、

 

『スイーパーの方はまだみたい。』

 

との返答が。

 

 

まだ…

 

まだ…

 

まだ…

 

 

みきにゃんイナーイ!!😭

 

 

 

このとき時刻は10時20分

 

うん。早すぎだよね。

スイーパー業務14時からなのに、いるわけないよね。

(ぴぃさんのせいだ。絶対ぴぃさんのせいだ。)

 

あ、だ、大丈夫です。別に約束とかしてたわけじゃないので。

と精一杯の作り笑顔でスタッフさんに答えます。

(絶対ぴぃさんのせいだ。キロ6なんてあり得ないスピードでとばすから…)

 

燃え尽きた私。

東京グレートレース応援ラン、これにて終了です。

f:id:ichiashi:20231104232125j:image

都心に消え行くぴぃさんを見送り、お別れです。

ぴぃさん、ゴール目指して頑張ってください!!

 

で、結局この後も爆走し続けたぴぃさん。

なんと11位で見事完走!

凄すぎます!!

 

www.instagram.com

 

出場された選手の皆様、本当にお疲れ様でした。

寝ないで250km走り続けるなんて私にはとてもできません。

皆さん本当に凄いです!!

そしてスタッフの皆様もお疲れ様でした。

 

 

はい。ということで、いかがでしたでしょうか。

後編まで引っ張った挙句に

みきにゃん出てこないというまさかの結末。

 

ちなみにあの時みきにゃんさんは

まだ八王子でスタッフ業務をされていたのでした。

 

ご対面はまたの機会に。

 

ということで、

みきにゃんの登場を待ち望んでいた

全国10億人のみきにゃんファンの皆様。

無駄に期待させてしまい誠に申し訳ございませんでした。

 

特に、

みきにゃんの写真』が見られる!

 

と思って飛んできたのに、なぜか

知らないおじさんのガリガリ君を食べている写真』

を見せられた… (前編参照)

とお嘆きの皆様に対しましては、

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

そこでお詫びと言ってはなんですが、

ここで今一度

「みきにゃん」

の本州縦断フットレースについて紹介させてください!

 

みきにゃんは昨年2022年10月に

「本州縦断1550kmフットレース」

に挑戦!

 

レース中はツイッターにて

臨場感溢れるレポが次々と上がり、

 

連日のようにお仲間応援に駆け付け、

 

道行く人からも度々声を掛けられる

人気者みきにゃん

 

しまいには私のリアル両親まで

実家から応援に駆け付ける始末(笑)。

(ツイッター越しに見る父と母の姿はなんとも。)

 

さらにはなんと地元のマスコミから取材まで!

 

レース中は辛いことやキツイこともたくさんあっただろうに、

そんなことを一切感じさせない楽しそうな写真の数々。

そして計画通りに見事ゴール。

もう人としてもランナーとしても素晴らしすぎます!

 

 

 

では改めまして、

こちらのゴール時のみきにゃん

晴れやかな表情、姿をご覧ください!

 

ウソみたいだろ。
1550km走った直後なんだぜ。これで…

 

 

 

そして本州縦断フットレースと言えばもうお一方。

みきにゃんさんのお仲間の

「ゆうゆ」

さんも紹介させてください!

 

ゆうゆさんは本州縦断フットレース

「R7ステージ 青森~新潟 433km」
「R8ステージ 新潟~舞鶴 535km」
「R9ステージ 舞鶴~下関 582km」

の3つのステージレースを、1年に1つずつ

3年で全部クリアすると計画を立て、実行された方。

 

2021年にR7ステージクリア

2022年にR8ステージクリア

そして今年はR9ステージに挑戦!

のはずだったのですが、

なんと2月にふくらはぎの肉離れ腰椎ヘルニアに見舞われ、

まともに歩けない日々が続いたとのこと。

6月になりようやく練習再開。

レースまであとわずか4か月。

 

そんなゆうゆさんを力強く手助けしたのが、

プロウルトラトレイルランナー宮﨑喜美乃さん!

 

どういうことかと言いますと、

ゆうゆさんが日頃から通われているという

24時間営業のフィットネスジム

エニタイムフィットネス

そこの特別キャンペーンに選ばれると

トップ選手から直接指導が受けられるということで、

「本州縦断フットレース」への熱い想いをプレゼンしたゆうゆさん。

なんと応募者1万7000人の中から見事選ばれます!

 

詳しくはこちら ↓ の記事をご覧ください。

www.anytimefitness.co.jp

 

こうして日本代表するプロ選手、トレーナー

と共にトレーニングを重ねたゆうゆさん。

走り方を見直し怪我を乗り越え

つい先月、

2023年10月にR9ステージに挑戦!

 

 

8日間でゴールというなかなか難しい目標設定のため、

連日80kmほど進み続けるという

ハードなスケジュールをこなすゆうゆさん。

 

ゆうゆさんの元にもたくさんのお仲間が!

 

ん? この写真の方は…

さん⁈

さんじゃないですか!!

そう、実は以前新潟で、

本州縦断ランナーのサポートをしている方をお見掛けして、

声をかけたその方がさんなのでした。

 

その時の模様はこちらから↓

ichiashi.hatenablog.com

 

本州縦断フットレースに挑戦されると話していたさん。

後日主催者のサイトを確認すると、

腰を抜かすぐらい物凄い速さゴールしているさん。

 

か、さん!!!

 

あの時は先輩面して、マジすんませんした。

 

 

そしてレース途中、

なぜか筋トレに励むゆうゆさん。

 

ちょ、ちょっとゆうゆ姉さん!

レース中に何してはるんですか?

 

 

ウソみたいだろ。
582kmのレース途中なんだぜ。これで……

 

 

そんなこんなで見事

R9ステージクリア!!

 

1年に1つずつ。そしてそのステージレースを

計画通りきっちり実行するその凄さ。

レース本番前には試走までされていたとのこと。

毎日の練習の積み重ねと、入念な準備の賜物ですね。

本当に凄いです!!ゴールおめでとうございます!!

 

 

(以上、みきにゃんさんとゆうゆさんには旧ツイッターの掲載許可頂きました。

ご協力頂きありがとうございました。)

 

みきにゃんさんもゆうゆさんも、

どちらも素敵な本州縦断フットレース物語でした。

 

皆さんもぜひ

『自分だけの本州縦断フットレース物語』

を紡いでみませんか?

 

 

こちら ↓ は私の完走記。

もしよろしければ、ぜひご覧ください!

ichiashi.hatenablog.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ