一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

お茶の間にあの昭和ドラマが帰ってくる⁈TBS「不適切にもほどがある!」がきっと面白い!☆20240126

 

さて今回は久しぶりにテレビドラマの話です。

 

先日テレビを観ていると、

とある新ドラマのCMが流れていました。

それがこちら↓

 

昭和のダメおやじが令和にタイムスリップ!!
「不適切」発言が令和の停滞した空気をかき回す!
意識低い系タイムスリップコメディ!

という触れ込みのこちらのドラマ。

 

主演:阿部サダヲ

脚本:宮藤官九郎

というだけでも

面白いこと間違いなし!

なのですが、

 

さらに私の心を掴んだのが

最後の阿部サダヲさんのセリフ。

『昭和に戻ってトゥナイト見た~い。』

 

おお!これは色々期待できそう!

 

ということでそのとっても気になったドラマというのが

こちらの

TBS金曜ドラマ『不適切にもほどがある!

www.tbs.co.jp

 

「トゥナイト」の一言に惹かれ、

このドラマが一体どんな話なのか気になった私。

早速先日放送された直前ガイドをチェック。

tver.jp

 

すると

『トゥナイト』

以外にも気になるワードが次々に飛び出します!

『ケツバット』
『ムッチでーす!』
『シェイプアップ乱』
『インベーダーゲーム』
『熱血硬派くにおくん』
『毎度お騒がせします』
『PLのキヨハラくん』

などなど。

 

どれもこれもその単語を聞いただけで

よみがえる当時のあんな記憶やこんな記憶。

シェイプアップ乱なんて35年ぶりぐらいに耳にしました(笑))

 

毎回一体どんな小ネタが散りばめられているのか楽しみ!

 

そして気になるのがそのストーリー。

宮藤官九郎さん脚本と言えばやっぱり

NHK朝ドラあまちゃん

 

親子三世代に渡って繰り広げられた重厚な物語。

途中、話が現代と80年代を行ったり来たりするところは見物でした。

 

 

そして2つの時代を行ったり来たりと言えばこちらも。

NHK大河ドラマいだてん

 

世間の評判は今一つのようでしたが、

日本のスポーツの現代に至るまでの歴史が良く分かって

面白かったです。

オリンピック」と「落語」をテーマにしたところが斬新でした。

 

 

さらに斬新だったのがこちらの

TBSドラマ俺の家の話

 

テーマは「能プロレス親の介護」

斬新すぎてこちらも視聴率は今一つのようでした。

ただ最初からそんな数字など狙っていなかったでしょう。

おそらくは「自分がこの話を書きたいから書いた。」

そんなところではないでしょうか。

実に素晴らしい話でした。

最終話のまさかの展開は、

本当に「恐れ入りました」の一言に尽きます。

 

 

はてさて今作では一体どんなストーリーが展開するのか。

tver.jp

 

「不適切にもほどがある!」は

毎週金曜夜10時放送です!

 

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ