一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

2020年8月の月間走行距離☆20200904

 

それでは2020年8月の月間走行距離がこちら↓

f:id:ichiashi:20200903212407j:plain

距離:189.22km   (ガーミンが不調のため練習メニューが一部文字化けしてます。)

 

ずっと痛かった腰もだいぶ良くなり、久しぶりにまずまずの距離が走れました。

そこで最近の月間走行距離を振り返ってみたところ、

 

 7月:106.5km

 6月: 89.38km

 5月:342.03km←

 4月:211.91km

 

5月の距離342キロって出てきて吹いた(笑)

なんでこんなに走ったんでしょ。腰、痛かったはずなのに。

全く覚えていません。

4月後半にブログを始めて、気合が入っていたんでしょうかね?

このときにしっかり休んでいれば、もっと早く治っていただろうに。

 

 

では8月の練習の内容を見ていきましょう。

まずはなんといっても平日20日中19日で帰宅ラン実施。

おそらく雨が降らなかったのが大きいと思いますが、

短い距離ながら毎回さぼらずよく走りました。

またその内容も、先月までは早歩きが多かったのが、

しっかり走っています。

塵も積もれば、ではないですが、今後も地道に続けていきたいです。

 

また休日は、20キロほどのジョグまたはLSDが恒例に。

そして先週末は久しぶりに1キロ5分25秒ペースという速いペースでの10キロ走。

腰が悪化しないか不安でしたが、翌日さらに3時間LSDをしても問題なし。

とりあえずは一安心です。

 

その腰の状態はというと、

以前は右足を踏み込んだときに、腰中央やや右側に刺すような痛みがあったのが、

今は無し。

ただ、まだ若干の痛み、違和感はあります。

腰の右だったり左だったり、背中の方だったり。

日によって痛む箇所は違うのですが。

早く良くなってほしいものです。

 

さて9月の練習予定ですが、

9月は例年雨が多いということもあり、

無理に距離を伸ばさず、まだまだあせらずじっくり行こうと思います。

大会本番に万全の状態で臨むのが何より重要ですから。