一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

C部長★20200128

 

いちあし『ぶ、部長!』

部長「ん?」

 

いちあし『あの、今お時間よろしいでしょうか。』

部長「なんだ?」

 

いちあし『実は折り入って相談したいことがありまして・・・。』

部長「どうした?珍しいじゃないか。お前が相談だなんて。」

 

 

 『はい。実は今度お休みを頂きたくて・・・。』

 「? 休んだらいいじゃないか。」

 

『はい。それがその、1日とか2日とかではなくてですね・・・。』

「なんだ。」

 

『その、1か月ほど・・・。』

「1か月!? なんだ、どうした?」

 

 

『はい。実は私、趣味でマラソンをしておりまして。』

「お、マラソンか。カッコいいじゃないか!」

 

 『は、はい。それで今度とある大会に出場しようと思っておりまして。』

「海外でも行くのか?」

 

『いえ、それが国内なんですけれども。』

「!? 国内で1か月?」

 

『はい。それがちょっと普通のマラソン大会ではなくてですね。』

「トライアスロンか?」

 

『あ、いえ、ただ普通に走るだけなんですけれども・・・。』

「??」

 

『その、距離がですね、ものすごく長くてですね。』

「どのくらいだ?」

 

『あの、1521kmほど・・・。』

「1521km!?」

 

 『はい・・・。』

「ちょっと待て。1521kmってマラソン何回分だ?」

(カタカタカタ・・・(電卓を叩く音))

 「36回分!!マラソン36回分も走るのか?」

 

『はい。』

「本当か!お前すげえな!!」

 

『はい。それでそれだけ走るのでどうしても1か月ほど休まないといけなくてですね・・・。』

「そうか。でも1521kmって言ったらほぼほぼ本州の端から端までじゃないか。」

 

『!!』

「?」

 

『さすが、部長。』

「??」

 

『そうなんです!青森から下関までなんです!』

「!?」

 

『青森から下関まで走る大会というのがあって、それに参加するんです!』

 

 

「・・・青森から下関まで??」

 『はい。』

 

「お前が?」

 『はい!』

 

 

「青森から下関まで!?」

 『はい!! 青森から下関まで走り・・。』

 

 

 

「素晴らしいっ!!

 行ってこい!!!」

 

 

 

 

 

 

『・・・。』

 

 

 

『い、いいんですか?』

 

 

「ああ、今しかできないことだから。」

 

 

 

『ぶ、部長・・・(涙)。』

 

 

 

 

f:id:ichiashi:20210410134529j:plain

 

 

 

C部長の男気に応えるためにも

青森から下関まで精一杯がんばります。

C部長、行ってきます!

にほんブログ村 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ