一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

5キロ20分切り目指してオクトーバーランに参加します!☆20221001

 

10月1日~31日にかけて開催!

オクトーバー・ラン&ウォーク2022

arbeee.net

 

こちらの大会は「TATTA」を利用したオンラインのイベントで、

1カ月間の走行距離を競うもの。

 

私は同様のオンラインマラソンに過去2回ほど挑戦し、

充分やり切ったと感じていたため、

今後はもう参加しなくてもいいかなと思っていました。

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

 

 

ところが本州縦断フットレースでご一緒した「奏かおる」さんが

今大会31日間でなんと3100km(1日平均100km!)

挑戦されるというではありませんか!

(奏かおるさんのブログがコチラ ↓ )

ameblo.jp

 

その偉大な挑戦を少しでも後押ししたい!

ということで、急遽私も

このオクトーバーランに参加することにしました。

 

とは言うものの、

現在私は1500m、5000mのトラック競技に挑戦中。

長い距離はとても走れません。

ichiashi.hatenablog.com

 

実は私の直近の目標は、

11月5日の某大会での5000m20分切り。

この10月1か月間の練習が当然のことながらとても大切。

 

ということで今回は無理に距離は伸ばさず、

「5000m20分切りの練習」をすることで

オクトーバーランに臨みたいと思います。

 

 

さて私のここまでの練習の進捗状況ですが、

7月11日の5000m初レースが21分15秒7。

ichiashi.hatenablog.com

 

9月17日の1500mが5分31秒93。

ichiashi.hatenablog.com

 

ここからあと1か月で5000m20分までもって来られるのかどうか。

できるかどうかさっぱり分かりませんが、

だからこそやってみるしかありません。

 

一応、9月10日の練習で3km12分6秒で走れてはいるのですが、

果たしてどうなることやら。

 

この先1か月間の練習結果は、

Twitterの方で報告していこうと考えています。

 

ということで3100kmに挑戦される奏さんに負けないよう、

私も自分の目標に向かって頑張ります!!

 

ichiashi.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村