一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

松田瑞生、前田穂南、佐藤早也伽。パリ五輪の最後の出場枠を掴むのは?第43回大阪国際女子マラソン☆20240128

 

本日1月28日に開催されます

「第43回 大阪国際女子マラソン」

 

パリオリンピック日本代表の最後の切符を争う

「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)ファイナルチャレンジ」

の指定レースとなっているこの大会。

設定記録の2時間21分41秒を突破した上で、

3月の名古屋ウィメンズと合わせて

最速のタイムを出した選手が代表切符をつかむことになります。

 

今大会の優勝候補と見られるのが

ダイハツ松田瑞生

天満屋前田穂南

積水化学佐藤早也伽

の3選手。

 

 

 

大阪国際女子マラソン【公式】

【出場選手紹介VTR】第43回・大阪国際女子マラソン

www.youtube.com

 

 

中でも私が一番注目しているのが

積水化学佐藤早也伽選手。

佐藤選手は昨年もこの大会に出場。

しかし転倒により無念の途中棄権

ichiashi.hatenablog.com

 

この大阪国際女子マラソンに懸ける思いは

並々ならぬものがあります。

 

大阪国際女子マラソン【公式】

【独占】インタビュー #3 佐藤早也伽 大阪国際女子マラソン

www.youtube.com

 

昨年8月には初めての日本代表として世界選手権にも出場。

ichiashi.hatenablog.com

 

MGCはコンディション不良により欠場となってしまいましたが、

この一年でさらに経験を積み成長してきました。

ichiashi.hatenablog.com

note.com

 

さらに今大会では心強い味方が。

チームメイトの新谷仁美選手がペースメーカーを務めます。

ichiashi.hatenablog.com

 

昨年の悔しい思いを乗り越え、

パリオリンピック出場につながる素晴らしい走りを

佐藤早也伽選手が見せてくれることを期待しています。

 

カンテレNEWS

【ラストチャンス】アクシデントに泣いた過去 佐藤早也伽選手「過去に2回、思うような走りが出来なくて、すごい悔しい思いをしてきた。3回目の大阪で自分が納得…

www.youtube.com

 

 

大阪国際女子マラソン【公式】

2024大阪国際女子マラソン 記者会見LIVE

www.youtube.com

 

ichiashi.hatenablog.com

 

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ