一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

2021年4月24日、本州縦断フットレースに挑戦します!

2020年5月の月間走行距離☆20200605

 

 

それでは2020年5月の月間走行距離がこちら ↓

 

f:id:ichiashi:20200604213734j:plain

 

 距離:342.03km

 

先月の211kmから大幅にアップ。

 

内容を見ると、

練習メニューは早歩きよりもちょっとだけ速い「ゆっくりラン」と

「早歩き」がほとんど。

腰の状態が万全ではないので仕方がないです。

 

距離では、

・「40km」1回

・「30km」3回

5月の終わりになってようやく長い距離が走れるようになりました。

思えばGWのころはまだ1日15kmしか走ってなかったんですね。

遠い昔のことのようです。

走りたい気持ちと腰が心配な気持ちが激しくぶつかり合っていました。

 

さてその腰の状態ですが、

とりあえず悪くなっている様子はなし。

では良くなっているかというと、う~ん。なんとも。

長い距離が走れているのも、良くなったからというよりは、

以前から本当は走れていただけのような気が。

 

実は今週の月曜日になって結構腰の違和感がありまして。

土曜日の42kmと日曜日の速いペースでの10kmとどっちの影響だろうと

考えたのですが、どうも日曜日の方の影響が大きい気がしています。

やっぱり速く走る方が衝撃が大きいのかなと。

まだしばらくは速く走るのは我慢することにします。

 

さて、もう少しすると梅雨入り。

そして梅雨が明けると夏の到来ということで、

長距離の練習には不向きな季節がやってきます。

今のうちにゆっくりでいいのでできるだけ走りこんでおこうと思っています。