一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

2021年4月24日、本州縦断フットレースに挑戦します!

40km走と初ヴェイパー☆20200602

遅くなりましたが先週末の振り返り。

土曜日は久しぶりの40kmランニングに挑戦。

 

シューズ:ペガサス36

荷物:麦茶500ml、菓子パン2つ

天気:快晴

気温:20~25℃

コース:河川敷、公園

 

早歩きよりもちょっとだけ速いペースでゆっくり走ります。

結果がこちら ↓

f:id:ichiashi:20200531191431j:plain

結局42km超えでひとりフルマラソン達成。

 

4月11日以来の40km走ということと暑さで、

中合計で10kmほどは早歩きに。

それでもトータルで9分19秒ペースだったので、

本州縦断フットレース用の練習としてはなかなかの出来。

心配していた腰の痛みも、途中一度発生するも大事には至らず。

 

 

帰宅後、翌日の練習メニューを考えていると、

「ピンポ~ン♪」と宅急便が到着。

予定では明日のはず、と思いつつも受け取ると、

お待ちかねのアレでした。

そのアレとは・・・

 

 

じゃじゃーん!!

f:id:ichiashi:20200601213001j:plain

ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%

 

セールで買っちゃいました♪ 欲しかったのよね~。

あのヴェイパーっすよ。ベイパーではなくヴェイパー!

またこの緑色が綺麗なこと。

エレクトリックグリーンというカラーだそうです。

これはもう早速これを履いて走るしかないでしょ!

 

 

というわけで、日曜日は10kmを速いペースで。

結果がこちら ↓

f:id:ichiashi:20200601214609j:plain

シューズ:ヴェイパーフライ グリーン

 

初ヴェイパーの感想は、

「歩きにくい!!」

独特な歩き方でひょこひょこ歩きます。

大会で履いている人が歩いているのを見たことがあるけれど、

やっぱりあんな感じになってしまいますね。

 

肝心の走った感じは、

「ふあふあ!!」

とにかく柔らかい。ふわふわを超えるふあふあです。

スピードの方は、速く走るのが2か月ぶりぐらいなので

シューズに体がついていけず、残念ながらよくわからずじまい。

 

腰の状態がまだ万全ではないのと、

今は本州縦断フットレースに向けての練習に専念しているため、

ヴェイパーでの練習は一年後までお預けとなりそうだけど、

早くこのヴェイパーを履きこなせるようになってみたいです。