一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

本州縦断フットレース2021SPECIAL最終結果・記録と完走記念品の盾☆20221223

 

世界最長のマラソン大会(1ステージレース)
『本州縦断・青森~下関1550kmフットレース2021〈SPECIAL〉一斉スタート』

2021年4月24日~5月17日に開催されたこの大会の

終結果・記録

は以下の通りです。

 

 1.No.11 林原選手  5月  8日 19時17分 345時間17分21秒

 2.No.2   倉井選手  5月10日 15時54分 389時間54分25秒

 3.No.15 濱田選手  5月11日 21時27分 419時間27分21秒

 4.No.7   竹内選手  5月12日 05時08分 427時間08分50秒

 5.No.9   奏選手      5月12日 22時25分 444時間25分35秒

 6.No.5   高品選手  5月13日 15時28分 461時間28分02秒

 7.No.6   武井選手  5月14日 16時20分 486時間20分55秒

 8.No.3   小島選手  5月14日 17時27分 487時間27分24秒

 9.No.13 松本選手  5月15日 14時04分 508時間04分09秒

10.No.10 野田選手  5月16日 07時30分 525時間30分46秒

11.No.8   中畑選手  5月20日 10時29分 624時間29分00秒

12.No.1   いちあし選手  5月20日 16時45分 630時間45分00秒

DNF.No.12 原選手  CP14

DNF.No.14 吉澤選手 CP5

 

http://sportsaid-japan.org/NEW/kiroku/result/21honshu-sp-kiroku.pdf

https://sportsaid-japan.org/NEW/kiroku/result/21honshu-sp-rec.pdf

sportsaid-japan.org

 

私いちあし。制限時間を過ぎてはしまいましたが、

大会主催者により

『縦断ステージ完走

と認めて頂きました。

 

大会終了後、その主催者である

スポーツエイド・ジャパン様から荷物が届きました。

 

開けてみると何やら高級そうな入れ物が。

f:id:ichiashi:20221223052909j:image

 

ふたを開けると・・・。

f:id:ichiashi:20221223052857j:image

 

本州縦断フットレース

完走記念品の

です。

f:id:ichiashi:20221223052607j:image

 

我が人生、初の盾です。

ありがとうございます!!

 

この盾にはしっかりと

「記録 630時間45分」

と刻み込まれています。

f:id:ichiashi:20221223052853j:image

青森をスタートしてから下関に着くまでの

長い長い道のり、困難、苦難。

そのすべてがここに詰まっています。

 

世界に一つだけの盾です。

本当にうれしいです。

 

そして完走証も。

f:id:ichiashi:20221223052912j:image

 

f:id:ichiashi:20221223052905j:image

大会主催者であるスポーツエイド・ジャパン様。

大変お世話になりました。

人生に一度の貴重な経験をさせて頂きました。

本当にありがとうございました。

 

 

また、大会後には

有志の方が出場選手にアンケート等を行い、

『本州縦断フットレース2021体験記』

なる冊子を作製。送って頂きました。

f:id:ichiashi:20221223053031j:image

出場選手のこの大会での想いが

冊子というひとつの形として出来上がりました。

こちらも私にとってかけがえのない宝物です。

Tさん、ありがとうございました。

 

 

 

では最後に改めて今大会の感想を。

 

大会中、制限時間に間に合わないとわかった時から

喜びや楽しさは一切なく、ただただゴールに向かって進んだ毎日。

ゴール後も胸の中にあったのは悔しさだけでした。

 

そこから気持ちが整理されるのには

かなりの時間がかかりましたが、

ようやく自分の中で消化することができました。

 

あの時、途中で諦めていたらやっぱり後悔していたと思います。

下関まで行くことができて本当に良かったです。

今では心から喜ぶことができます。

 

完走することができたのはやっぱりブログの力が大きいです。

タイトルが

「青森から下関まで走ります!!」

ですからね。

毎日毎日この言葉を目にしていたら

そりゃ下関まで行くのがさも当然のような気持ちになります。

言葉の力は偉大です。

 

そしてこのブログを読んで下さっている方。

本当にありがとうございました。

大会中、自分のことを気にして下さっている方がいると思うと

どんな時でも頑張れました。

とてつもないパワーが湧いて出てきました。

人生で初めての経験でした。

 

おかげさまで無事ゴールできました。

 

ブログの完走記は

できるだけ当時の気持ちを伝えられたらと思い、

その時のことを思い出し、

その時の気持ちになり切って書いてみました。

触れたくない気持ちにも触れなくてはならず、

中々大変でしたがようやくまとまりました。

こちらは完走まで1年半。大遅刻ですね。

 

素人の拙い文章ですが、

最終日の『下関の劇』

傑作だと自負しております。

ichiashi.hatenablog.com

これを読んで笑えたあなた。

本州縦断フットレース、きっと向いています。

あなたも走ってみませんか?

 

 

盾はその後、実家の両親にプレゼント。

f:id:ichiashi:20221223053035j:image

f:id:ichiashi:20221223053043j:image

少しは親孝行、できたかな。

 

 

 

というわけで、

以上で本州縦断フットレース

「2021 SPECIAL」

の記事は全て終了となります。

2020年~2022年の長きにわたって

お付き合いいただきありがとうございました。

 

来年2023年からはまた新たな目標に挑戦しようと思っておりますので

今後ともよろしくお願いいたします。

 

本州縦断フットレース完走記はこちらから↓

ichiashi.hatenablog.com

 

大会中、ゴール後にコメント下さった皆様。

心温まる言葉の数々、

本当にありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ