青森から下関まで自分の脚で走る
(おそらく)世界最長のマラソン大会(1ステージレース)
『本州縦断・青森~下関1550kmフットレース2023<SPECIAL>一斉スタート』
大会24日目 最終日(2023年5月15日)
本日の闘いの舞台は
天候はこんな感じ。
昨日深夜に宇部市に着いていたNo.11 中畑選手。
下関が段々と近付いてきます。
ここまで来れば制限時間内でのゴールは間違いないでしょうが、
「23日以内でのゴール」目指して
最終日となる今日は夜を徹して進み続けます。
この日も随所で仮眠をとる中畑選手。
ついに下関市に入りました!
この大会で最後となる朝を迎えます。
下関駅まであと9km。
と、ここで突如コースを外れる中畑選手。
あれ?そっちは九州ですよ?
ゴールの下関駅に背を向け
なぜか福岡県入りする中畑選手。
なんとそのまま関門橋を渡り切ってしまいました!!
北九州市に到着。
ちょっ!中畑選手、何してんスか❓
23日以内にゴール(10時まで)するならもう時間ないですよ!!
急いで再び山口県へ。
ゴールはもう目の前!
ということで
5月15日9時30分。
No.11 中畑選手が11位で下関駅にゴールしました!
見事制限時間内でのゴール達成!!
ついに、そして本当にやってくれましたね。
私が出来なかったことを中畑選手がやり遂げてくれました。
さすがは岐阜のスーパースターです!!
そして自身の「23日以内でのゴール」という目標も達成です!
中畑選手、完走おめでとうございます!
以上により出場選手全12名のレースが終了。
『本州縦断・青森~下関1550kmフットレース2023<SPECIAL>一斉スタート』
は無事全日程を終え、大会の幕を閉じることとなります。
大会初日、青森駅をスタートした選手たち。
スタート直後のまだ集団がばらける前の貴重な選手集合写真。
(以上、写真は全て中畑選手のFacebookよりお借りしました。)
ではここで私から今大会のエンディングを飾るに相応しい曲を1曲。
(テレビ朝日系木曜ドラマ「未来への10カウント」オリジナル・サウンドトラックより)
non-title
大会に出場された選手の皆様。
期間中、現地やネット等を通して応援された皆様。
本当にお疲れ様でした。
そして主催者であるスポーツエイド・ジャパンの皆様。
素敵な大会を開催して頂きありがとうございました。
ではまた2年後、
『本州縦断・青森~下関1550kmフットレース
2025<SPECIAL>一斉スタート』
"2025年4月26日(土)10時スタート予定!"
でお会いしましょう!
出場選手についてはこちら↓
大会コースはこちら↓
私いちあしは本州縦断フットレースを
全力で応援しています!
私が前回出場した『2021<SPECIAL>』についてはこちら↓
今大会の各記事に追記等行い、後日まとめ記事を公開予定です。
大会期間中、当ブログをご覧くださりありがとうございました。