一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

ネットで応援!大会24日目"最終日"「最終ランナーNo.11 中畑選手が悲願の制限時間内ゴール!大会は全日程を無事終了。」本州縦断フットレース2023SPECIAL☆20230516

 

青森から下関まで自分の脚で走る

(おそらく)世界最長のマラソン大会(1ステージレース)

『本州縦断・青森~下関1550kmフットレース2023<SPECIAL>一斉スタート』

大会24日目 最終日(2023年5月15日)

 

本日の闘いの舞台は

山口県宇部市山陽小野田市下関市

 

天候はこんな感じ。



昨日深夜に宇部市に着いていたNo.11 中畑選手。

下関が段々と近付いてきます。

 

ここまで来れば制限時間内でのゴールは間違いないでしょうが、

「23日以内でのゴール」目指して

最終日となる今日は夜を徹して進み続けます。

 

この日も随所で仮眠をとる中畑選手。

 

ついに下関市に入りました!

 

この大会で最後となる朝を迎えます。

 

下関駅まであと9km。

 

関門海峡に架かる関門橋が見えてきました。

 

と、ここで突如コースを外れる中畑選手。

 

あれ?そっちは九州ですよ?

 

ゴールの下関駅に背を向け

なぜか福岡県入りする中畑選手。

 

なんとそのまま関門橋を渡り切ってしまいました!!

北九州市に到着。

 

ちょっ!中畑選手、何してんスか❓

23日以内にゴール(10時まで)するならもう時間ないですよ!!

 

急いで再び山口県へ。

 

ゴールはもう目の前!


ということで

5月15日9時30分

No.11 中畑選手が11位下関駅にゴールしました!


見事制限時間内でのゴール達成!!

 

ついに、そして本当にやってくれましたね。

私が出来なかったことを中畑選手がやり遂げてくれました。

さすがは岐阜のスーパースターです!!

 

そして自身の「23日以内でのゴール」という目標も達成です!

 

中畑選手、完走おめでとうございます!

 

 

以上により出場選手全12名のレースが終了。

『本州縦断・青森~下関1550kmフットレース2023<SPECIAL>一斉スタート』

は無事全日程を終え、大会の幕を閉じることとなります。

 

大会初日、青森駅をスタートした選手たち。

 

スタート直後のまだ集団がばらける前の貴重な選手集合写真。

(以上、写真は全て中畑選手のFacebookよりお借りしました。)

 

 

ではここで私から今大会のエンディングを飾るに相応しい曲を1曲。

テレビ朝日系木曜ドラマ「未来への10カウント」オリジナル・サウンドトラックより)

林ゆうき Official YouTube Channel 

non-title

www.youtube.com

 

大会に出場された選手の皆様。

期間中、現地やネット等を通して応援された皆様。

本当にお疲れ様でした。

 

そして主催者であるスポーツエイド・ジャパンの皆様。

素敵な大会を開催して頂きありがとうございました。

 

 

ではまた2年後、

『本州縦断・青森~下関1550kmフットレース

2025<SPECIAL>一斉スタート』

"2025年4月26日(土)10時スタート予定!"

 

でお会いしましょう!

 

 

出場選手についてはこちら↓

ichiashi.hatenablog.com

 

大会コースはこちら↓

www.google.com

 

 

私いちあしは本州縦断フットレース

全力で応援しています!

私が前回出場した『2021<SPECIAL>』についてはこちら↓

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

 

今大会の各記事に追記等行い、後日まとめ記事を公開予定です。

大会期間中、当ブログをご覧くださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ