一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

土屋太鳳が命がけの番宣!オールスター感謝祭赤坂ミニマラソンの名場面を振り返る☆20230408

 

本日4月8日放送!

オールスター感謝祭23春」

その中の名物企画

「ミニマラソン

ですが、ここしばらくはコロナ禍ということで

ドイツ村での開催でした。

 

それが遂に、3年半ぶりに

赤坂に帰ってきます!!

 

ということで4月2日には事前番組で

赤坂ミニマラソン

過去の超貴重映像が放送されました。

TVerで ↓ ご覧いただけます。)

オールスター感謝祭’23春
豪華俳優陣・追加発表&赤坂ミニマラソン復活SP!

tver.jp

2016年春のKAT-TUN上田竜也と青学陸上部神野大地の1秒差の激闘。

2000年シドニーオリンピック銀メダリストリディア・シモンの圧勝劇。

オリンピック2大会連続2冠ハメド・ファラー森脇健児の激走。

 

などなどまさに貴重映像が放送されたのですが、

それを見て

「なぜあのシーンが無いんだ!」

とお思いになった方も多いことでしょう。

みなさん一人ひとりにきっと思い出の名場面があると思うのですが、

私が「赤坂ミニマラソンの名場面」

を選ぶとしたら迷わず3つ挙げます。

 

1つ目は先ほどのTVerにもあった、2016年秋

ロンドンオリンピック、リオオリンピックの

2大会連続2種目金メダルに輝いた

ハメド・ファラー森脇健児さんたち芸能人チームの激走!」

です。

 

なんとオリンピックから僅か1か月しか経っていないのに、

ハメド・ファラー選手が緊急参戦!現役バリバリですよ!

しかもスタジオにはあの織田裕二さんも!

ハメド・ファラー選手と森脇健児さんが並んで必死に走っているなんて

まさにTBSだからこそ実現できた夢の競演!

ゴール後に次々に倒れ込む芸能人選手の姿を見て

「こんなに全力を尽くして走るなんて信じられない」

といった表情をしたモハメド・ファラー選手が印象的でした。

 

 

続いて2つ目

2014春

引退をかけた森脇健児さん、涙の激走!西川きよしも感涙。」

です。

以前こちらの記事 ↓ でも取り上げました。

ichiashi.hatenablog.com

突如として赤坂ミニマラソン引退をかけて走ることになった森脇健児さん。

徐々に話が大きくなり、スタート前には

芸能界引退と勘違いした西川きよし師匠が本気で心配する場面も。

そんな苦境を救ったのが赤坂に詰めかけた

森脇健児ファンのみなさん

大歓声の中、見事結果を残した森脇健児さんは最高にカッコ良かったです!

www.excite.co.jp

 

 

最後に3つ目

土屋太鳳、命懸けの番宣!」

2016年秋。そう、1つ目に紹介したモハメド・ファラー選手参戦の大会。

実はこの時さらに衝撃の出来事が起きていました。

その主役は女優土屋太鳳さん。

通常ミニマラソンは体力自慢タレントと若手芸人が主に参加するのですが、

なんと女優の土屋太鳳さんがまさかの出場

それだけでも凄いのですが、顔見せ程度に走るのかと思いきや、

レース終盤までトップを独走する見事な走り!

そう、当時土屋さんは日本女子体育大学体育学部在学中という

現役アスリートでもあったのです。

 

全力を尽くした土屋さん。ゴール後はその場にうずくまり動けません。

その姿を見た織田裕二さんがすかさず駆け寄り、

今田耕司さんは椅子を差し出し座るように促します。

するとなんとここで土屋太鳳さんが信じられない一言、行動を!

それは

『先輩方が立っていらっしゃるので。』

座るのを拒否!

そう、出場選手の応援でスタジオの芸能人の皆さんは立ち上がっての応援。

それを見ていた土屋さんは、

先輩もいらっしゃる中で自分が座るわけにはいかないと思った模様。

酸欠であんなにフラフラな状態でものすごい気遣い。

そう、彼女はガチの体育会系なのです。

 

さらにその後、まだ呼吸も整わぬ中インタビューされると、

一言二言レースについて話したと思ったら、

その直後に彼女が語ったのはなんと、

『IQ246、とても素敵なドラマになっています!』

と息も絶え絶えな状態でまさかの

必死の番宣

周囲は土屋さんを心配しながらレースの感想を聞こうと思っているのに、

なんとその本人は一生懸命ドラマについて熱く語ります。

この状況を見た今田耕司さん。

『こんな命がけの番宣あります?』

と一言。

これには出演者みな爆笑

そして土屋さんのその健気な姿に

涙を流して感動している出演者多数

スタジオ中が泣き笑いで包まれたのでした。

 

www.sponichi.co.jp

www.sponichi.co.jp

 

そんな土屋太鳳さん。

なんと本日インスタで赤坂ミニマラソンについて語られています!

www.instagram.com

 

 

さてそんな数々の名場面を生んだ赤坂ミニマラソン

果たして今夜新たな伝説は生まれるのでしょうか?

 

森脇健児さんの仕上がりも万全!

今田耕司さんとのやり取りは必見!!

赤坂んドリーム!です!!!

 

 

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ