一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

4月22日スタート!『本州縦断・青森~下関1550kmフットレース2023<SPECIAL>』を全力で応援します!☆20230420

 

青森から下関まで自分の脚で走る

(おそらく)世界最長のマラソン大会(1ステージレース)

『本州縦断・青森~下関1550kmフットレース2023<SPECIAL>一斉スタート』

いよいよ明後日

4月22日午前10時スタート!

 

以前にも一度この大会についてお知らせしましたが、

おさらいの意味も込めて再度紹介します。

ichiashi.hatenablog.com

 

主催者 :スポーツエイドジャパン

大会要項:https://sportsaid-japan.org/NEW/guide/23honshu-sp-site.pdf

【開催期間】

 スタート:2023年4月22日(土)10:00 JR青森駅

 ゴール :2023年5月15日(月)22:00 JR下関駅

【制限時間】

 564時間(23.5日間)

【参加資格】

 200km以上のウルトラマラソンを完走していること等。

【コース】

www.google.com

 

 

何を隠そう、私は前回大会『2021<SPECIAL>』に出場したのですが、

この大会の一番の魅力

それは制限時間にあると私は思います。

 

青森から下関まで走るこの大会のことを周囲の人に話すと、

制限時間があることに意外と驚かれます。

そして結構な方が誤解しているであろうことが、

「観光しながら行く先々の美味しいものを食べつつ

のんびり進んでいる」

と思われること。

 

違います!

違うんです!!

 

選手はみな必死です。

必死にゴール目指して進んでいるんです。

 

完走目標の選手は制限時間を気にして。

自分の目標タイムがある選手はそのタイム目指して。

順位にこだわる選手は1つでも順位を上げるために。

 

青森をスタートしてから下関に辿り着くまで

必死に進み続けます。

 

だからこそそこに、選手ひとり一人に

かけがえのないドラマが生まれます。

 

この大会のために鍛錬を積み鍛え上げてきた身体

レース中に必要な荷物は基本全て背負って走ることになるため、

吟味に吟味を重ね厳選した装備品

1ステージレースのためどこで睡眠、休憩をとるかは自由。

そのため練りに練ったレーススケジュール

大会中のスタッフによるコースの誘導、案内は一切無し。

またチェックポイント以外のコース選択は自由ということで

どのルートを進むのか各選手で判断したコース選択

 

選手は皆この大会に挑むにあたって

長い期間をかけて入念に準備してきました。

それを

『総距離 :1550km

『制限時間:564時間

に全てぶつけます。

 

 

今大会には私は出場しませんが、

この素晴らしい大会を、選手をぜひ多くの方に知ってもらいたい!

ということで大会期間中、

全力で応援させて頂きます!(ネット上でだけど。)

 

というわけで明日は、

どこよりも早い!そしてここだけ?

今大会の『出場選手の紹介』をしたいと思います!

ichiashi.hatenablog.com

 

打倒TJAR

ぶっ飛ばせUTMF

私いちあしは本州縦断フットレース

全力で応援しています!

 

ichiashi.hatenablog.com

 

私が前回出場した『2021<SPECIAL>』についてはこちら↓

ichiashi.hatenablog.com

TJARについてはこちら↓

ichiashi.hatenablog.com