一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

資生堂やユニクロの実業団選手も登場!森永inゼリーECG第3回トラック競技会に出場してきました☆20230625

 

昨日6月24日は私、こちらのレースに出場して参りました!

森永inゼリー エネルギーチャージゲームズ〜第3回トラック記録挑戦会〜

in-jelly-games.jp

 

昨年5月に小早川選手の応援に駆けつけて以来、

ずっと出てみたいと思っていた大会。

1年越しにようやく出場することができました。

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

 

本日の会場は舎人公園陸上競技

たむじょー記念、プロ・フィッツ杯に続いて3度目の訪問です。

f:id:ichiashi:20230625012650j:image

気温は場内アナウンスでは30℃

暑さが気になりますがとりあえず雨ではなくて良かったです。

f:id:ichiashi:20230625012833j:image

 

そしてウェアには今回も

本州縦断フットレースでお世話になりました

東京メールサービス様のワッペンを付けさせて頂きました。

f:id:ichiashi:20230625012830j:image

 

 

さて今回私が出場する種目は

1500m。

昨年9月のMDC以来なんと9か月ぶり!

ichiashi.hatenablog.com

 

5000mの方はこの1年で結構出場してきましたが、

1500mは今回でやっと3回目。

そして恥ずかしながらまたもや練習不足。

そのため現状どの程度走れるのか不安は残りますが、

この1年間トラックレースに挑戦してきたことを信じて

現在の自己ベスト5分31秒93更新を目指します。

 

1周400m1分28秒1km3分40秒ペースで進めば

1500mを5分30秒でのゴールとなります。

 

いざスタート!

最初の300mが400m換算で1分25秒9。

これでは最後までもたないと思いペースを落とします。

以降のラップタイムがこちら。

f:id:ichiashi:20230625012827j:image

 

ということで結果は・・・

 

5分22秒42(正式タイム)

見事自己ベスト更新です!!

 

1周84秒のぺーサーを前方に見ながら時計は見ずに走っていたのですが、

2周目3周目が設定タイムぴったりでびっくり!

ただそこを最初のペースのまま行っていれば

さらにいい記録を出せたのに、という思いも。

 

今後は1周400m1分24秒1km3分30秒ペースでの

1500m5分15秒切りを目指して頑張りたいと思います!

f:id:ichiashi:20230625012837j:image

 

 

ちなみに今大会では

電子ペーサーシステム「Wavelight 」

が導入されていたのですが、

私のペースでは追いつけずその効果を確かめることができず残念。

またの機会に。

 

 

さてレース後はお待ちかね。

10秒チャージ”でお馴染みの

森永 inゼリー

を頂きます。

f:id:ichiashi:20230625012246j:image

 inゼリーはまさしく10秒で飲み干しまして、

さらにはin PROTEIN BARも頂きました。

ごちそうさまでした。

f:id:ichiashi:20230625024500j:image

 

 

するとなんとここで

宇野けんたろうさん

を発見!

 

宇野けんたろうさんといえば

私の中では何と言っても10年ほど前にテレビで放送されていた

西谷綾子のランドリ! Run & Dream」!

毎週楽しみに観ていたものです。

まさかこうして今こんなところでお会いできるとは!

 

ということで一緒に記念撮影。

f:id:ichiashi:20230625024034j:image

宇野さん、ありがとうございました。

 

 

そしてさらに、森永製菓さんがキャンペーン中ということで

お菓子詰合せまで頂きました!

f:id:ichiashi:20230625024530j:image

 

特製のキョロちゃん紙袋を開けると、中には

「おっとっと」「ハイチュウ」「ポテロング」「パックンチョ」

「ミルクキャラメル」「ラムネ」「BAKE」「CHOICE」「チョコボール(ティッシュ)」

MORINAGA製品がたっぷりと!

f:id:ichiashi:20230625024527j:image

ありがとうございます!!!

美味しく頂きます!

 

 

さてこの大会では非公認の部だけではなく

公認の部も開催。

そちらにはなんと実業団選手も多数出場されていました。

 

女子1500m1着は

資生堂 前田海音選手。

 

女子3000m1着は

ユニクロ 尾方星華選手。 

 

時間の都合で私は観られなかったのですが、

5000mにはパナソニックの選手も出場されていました。

 

普段テレビ等で観ている実業団選手と

同じ日に同じ会場、同じ大会で走れるというのは

とても刺激になります。

自分ももっともっと頑張らなければと思いますし、

目の前で実際に観た選手に対しては

今まで以上に応援したい気持ちが湧いてきます。

 

こういう機会がこれからもっと増えて

陸上競技界がさらに盛り上がっていくことを願っています。

 

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com