一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

青学卒GMO岸本とJR東日本の横田が実業団デビュー!ユニクロ水口瞳が現役引退。日体大記録会☆20230627

 

少し前のことになりますが、6月10日~11日に

第306回 日本体育大学長距離競技会(日体大記録会)

が開催されました。

 

こちらの記録会には多くの実業団選手や学生選手が出場したのですが、

注目は今年の春に揃って青山学院大学を卒業し実業団入りしました

GMOインターネットグループ陸上部 岸本大紀(ひろのり)

JR東日本ランニングチーム 横田俊吾

の両選手。

社会人となってからはまだレースに出場していなかったのですが、

今回なんと5000m15組揃って出場しました!

 

そのレースの模様がこちら↓

7716chuo

創価大ふたり目の留学生スティーブン組トップ/山平(中大)PB/青学、駒大勢』 日体大記録会 5000m15組 2023.6.10

www.youtube.com

 

今年1月の箱根駅伝には故障中にも関わらず出場。

その後1か月ほど走れなかったという岸本選手ですが、

今回見事に13分32秒80の自己ベストを記録しました!

www.kenoh.com

 

一方の横田選手。

今年2月にマラソンの日本学生記録を20年ぶりに更新。

しかし新入社員研修などで練習不足ということもあり

今回は自己ベストから約16秒遅れる結果に。

hochi.news

 

中学時代からライバルであり親友でもあった両選手。

今回まさかの同じ大会、同じレースでの

実業団デビューとなりました。

岸本選手、横田選手の今後に期待です。

 

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

 

 

また、今回の記録会には

先日結婚を発表したばかりの

ユニクロ女子陸上部 水口瞳選手

も出場。

www.rikujyokyogi.co.jp

 

そしてレース後、この記録会をもって

現役引退することが発表されました。

 

水口選手は大阪学院大学在学中に

大阪国際女子マラソン8位になるなど

この先更なる飛躍が期待されていた選手。

 

ここでの引退は本当に残念過ぎますが、

幸せな理由での引退ですので

第二の人生に向けて快く送り出したいところです。

 

これまでの陸上競技生活、

本当にお疲れ様でした。

www.rikujyokyogi.co.jp

 

7716chuo

『水口瞳(ユニクロ)寿ラストラン/風間(中大)復活』 日体大記録会 女子5000m2組 2023.6.11

www.youtube.com

 

 

 

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com