一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

VIVANT阿部寛が第一生命グループ女子陸上部の選手寮に潜入⁈ TBS「カバン持ちさせてください!」☆20230924

 

アンタッチャブル柴田英嗣さんが

人気の企業を訪問しその秘密を探っていくテレビ番組

TBS「カバン持ちさせてください!

9月23日放送分で訪れたのは

第一生命グループ女子陸上競技部

柴田英嗣と阿部寛のモノマネでブレイク中!ラパルフェ・都留がカバン持ち
◆【第一生命】アスリートヴィレッジへ
◆めったに見られない!実業団のアスリートの素顔とは

 

そして今回のアシスタントは阿部寛さんのモノマネでおなじみ

ラパルフェ都留拓也さん。

話題のドラマVIVANT野崎守に終始なり切っての参戦! 

 

訪れた場所は一般の方も利用可能なランニングコースもある

SETAGAYA Qs-GARDEN

www.dai-ichi-life.co.jp

 

その一画に第一生命の選手専用の施設

第一生命アスリートヴィレッジ

があります。

この充実した施設を目の当たりにしたVIVANT野崎

『こんだけ整ってれば別班も育つだろう!』

とご満悦。

 

第一生命グループ女子陸上競技部は1990年に創設。

実業団女子駅伝日本一を決める

クイーンズ駅伝で2回の優勝を誇る名門。

監督はバルセロナオリンピック女子マラソン4位の山下佐知子さん。

 

グラウンドでは実際に選手が練習中。

その選手をVIVANT野崎

『おい!待て乃木~!』

と全力で追いかける一幕も。

 

その後場所を施設内に移して

原田紋里選手

古川結美選手

櫻川響晶選手

の現役3選手にインタビュー!

(柴田さんがおじさん丸出しのコメント(笑)↑)

 

しかしここで衝撃の事実が発覚!

なんと3選手ともあの大ヒットドラマVIVANTを観ていないとのこと。

これにはVIVANT野崎

『もうカードがないじゃないか…』

とがっくり。

 

そして話題は11月26日に開催される

クイーンズ駅伝について。

そこでどういう応援をすると

選手が活躍してさらに上位に上がれるか。

 

櫻川響晶選手は

『たくさんの方が沿道で応援して下さるので、

自分の名前や会社の名前を大きな声で呼んで下さると

走っててもすぐ気が付くので力になります。』

 

古川結美選手は

『自分の名前を言ってもらえたらすごく応援されているとわかるので

言葉がわかりやすいです。』

 

キャプテンを務める

原田紋里選手からは

『ファンをもっと増やしたくて、

SNSでもっと情報を発信していきたい。』

との発言もありました。

 

この後

松本奈々選手

藤岡加梨選手

樋口ほのか選手

も合流し、施設内にある食堂でみんなでランチ。

 

職業病の話では、櫻川響晶選手が

『近くまで走ったら何分で行けるなとか、

田舎道を見たらコースになりそうとか。』

とランナーあるあるを披露。

 

一番天然な選手は?

との問いには3選手から松本奈々選手の名が。

原田紋里選手からは

『初めて会ってしゃべった時に、この子天然なのかなって思った。』

古川結美選手からは

『牛乳とかを置き忘れていたりする。』

とのこと。

 

一番のムードメーカーは?

との問いには5選手が櫻川響晶選手を。

原田紋里選手からは

『ご飯が同じテーブルになっても常に話を回してくれる。』

とのこと。

柴田さんから『憧れているMCなんているの?』

と聞かれた櫻川響晶選手は

柴田さんです。』と間髪入れず完璧な回答!

これには柴田さんも

『駅伝めちゃめちゃ応援するからな!』

と大喜びでした。

 

今回の収録の対応をしてくださった

第一生命広告宣伝課の佐藤さん、

キャプテンの原田紋里選手ともに

『ファンを増やしたい!』

と話されていました。

今回の番組出演によって、

今後はさらにたくさんのファンに応援してもらえるといいですね。

 

また、番組終盤では

VIVANT野崎守だけでなく

堺雅人さん演じる野木憂助のものまねまで披露。

「本日の教訓」ではしっかり「チンギス」の名前まで出した

ラパルフェ都留拓也さん。

おかげさまでとても楽しい30分間でした。

ありがとうございました。 

 

名城大主将 増渕祐香選手が第一生命グループ入りへ!

ichiashi.hatenablog.com

 

アジアチャンピオンに輝いた

第一生命小海遥選手についてはこちら↓

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com