一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

森脇健児も現地応援!大阪芸術大"松竹芸能"北川星瑠が激走!第92回日本インカレ陸上競技☆20231009

 

9月14日から17日にかけて

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で開催されました

天皇賜盃第92回日本学生陸上競技対校選手権

通称『日本インカレ』

www.jaaf.or.jp

 

今年の大学生No.1を決めるこちらの大会。

その模様は「あすりーとチャンネル」にてライブ配信されました。

ytv-athlete.jp

 

また10月1日にはテレビ朝日

「GET SPORTS」でもダイジェスト放送されました。

 

男子10000m

の日本人トップは

國學院大の伊地知賢造選手。

 

男子5000m

の日本人トップは

順天堂大吉岡大翔選手。

 

女子5000m

優勝

日体大山﨑りさ選手!

優勝おめでとうございます!

www.rikujyokyogi.co.jp

 

女子10000m

の日本人トップは

福岡大宮原なな佳選手!

 

そしてこの女子10000mが実施された日。

会場にはなんと森脇健児さんの姿が!

そう、先日「松竹芸能」所属となった

大阪芸術大北川星瑠選手

の応援です!

ichiashi.hatenablog.com

 

その模様はこちらから↓

やる気!元気!森脇チャンネル

【北川星瑠】世界王者・最後の日本インカレ10000m超激戦!勝ったのは誰だ!?

www.youtube.com

 

「松竹芸能の新人・北川星瑠」のために

森脇健児さんの本気の応援!

そしてその気持ちに応えるかのような

北川星瑠選手のラスト100mの

驚異的な追い込み!

本当にお見事でした。

とても見応えがありました。

 

ぜひこれからもこの師弟コンビで

陸上競技を盛り上げていってほしいです!

 

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ