一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

日本一速いアナウンサーが2時間40分切りに挑戦!TeNYテレビ新潟 佐藤剣慎アナ!新潟シティマラソン☆20231026

 

今から一年前に当ブログで紹介させて頂きました

日本一速いアナウンサー”こと

TeNYテレビ新潟 佐藤剣慎アナ

ichiashi.hatenablog.com

 

何が速いって、そう

マラソンです!

その記録、なんと驚異の

 

「2時間44分14秒」!!

 

 

えーっと、

あまりにも予想外なタイムが出てきて混乱している方のために、

今一度ご説明します。

 

まず初めに、この記録を見て

『どうせ元箱根ランナーだったとかそういうことでしょ?』

って思われた方。

 

違うんです!

 

こちらの佐藤剣慎アナ。

確かに高校時代は陸上部で長距離を走られていたそうなんですが、

進学先に陸上部が無かったということで

大学時代は陸上部に所属していないんです!!

 

趣味でランニングは続けていたそうですが、

大学時代がちょうどコロナ禍でマラソン大会には出場できず。

 

そしてアナウンサーとなって迎えた昨年10月。

念願の初マラソンに挑戦!

目標は3時間切りとなる「サブ3」。

しかしその結果はサブ3どころかなんと

サブエガ(2時間50分切り)

を達成!!

記録:2時間44分14秒!!

 

その時の動画がこちら↓

TeNYテレビ新潟 公式チャンネル

【挑戦】目標の3時間切りなるか!?新人アナウンサーのフルマラソン挑戦に密着!

www.youtube.com

 

ということで、

初マラソンで驚異のタイムを叩き出し、

並み居る全国の先輩アナウンサーを蹴散らして

見事日本最速アナウンサーとなった佐藤剣慎アナ。

 

その佐藤剣慎アナが

なんと今年もマラソンに挑戦!!

TeNYテレビ新潟 公式チャンネル

【今年も出場】目標は脅威の2時間○分切り!?日本最速アナウンサーのフルマラソン挑戦に密着!

www.youtube.com

 

10月の「新潟シティマラソン」に出場!

今年の目標は

「2時間40分切り」!!

 

もうアナウンサー云々関係なくフツーにすごい目標。

一般ランナーではなく完全なるアスリート枠ですよね。

 

ただ今回、この高い目標を掲げたのにはちゃんとした裏打ちがありまして、

今年7月に新潟県胎内市で開催されました

「トレイルランナーズカップ櫛形31K 2023」

(旧称:櫛形ウィンドトレイル)

trailrunners.jp

 

こちらのトレラン大会で佐藤剣慎アナ、

なんと優勝しているんです!

 

www.instagram.com

 

この大会には実は私も過去2回出場しているのですが、

アップダウンしかないきついガチの大会。

そこでなんと優勝ですからね!

佐藤剣慎アナ、本物です!

ichiashi.hatenablog.com

 

 

ということで迎えました大会当日、10月8日。

「第39回新潟シティマラソン2023」

runfes-niigata.com

 

大会の模様はライブ配信されました。

新潟シティマラソン

新潟シティマラソン2023~ライブ配信~

www.youtube.com

 

中継を担当したのはBSN新潟放送

アナウンサーも選手、レポーターとして出演。

(左から三浦萌アナ、吉田理彩アナ、近藤里咲アナ)

www.instagram.com

 

地元の新潟医療福祉大学の選手も出場しました!

全日本大学女子駅伝がんばってください!

 

 

さて肝心の佐藤剣慎アナ。

スタート前にはコンディションが今一つと話していましたが、

快晴の下笑顔で元気に走ります。

 

果たしてその結果は・・・

 

TeNYテレビ新潟 公式チャンネル

【挑戦】目には涙が…目標の2時間40分切りなるか!?日本最速アナウンサーのフルマラソン挑戦に密着!【新潟シティマラソン】

www.youtube.com

 

 

記録:3時間23分32秒。

 

やはり体調が悪く、途中トイレに駆け込んだとのこと。

今回は残念な結果となってしまいましたが、

また次回ですね。

引き続き今後の挑戦を応援したいです!

 

www.instagram.com

 

 

さて、先ほどの動画を見て

佐藤剣慎アナよりも

西辻未侑アナ

が気になったという、そこのあなた!

 

西辻アナは佐藤剣慎アナの同期で現在入社2年目。

TeNYテレビ新潟 公式チャンネル

【後編】新潟の新人アナウンサー、知られざる仕事の裏側に密着!

www.youtube.com

 

西辻アナは歌も歌っちゃいます。

TeNYテレビ新潟 公式チャンネル

クリスマスソング/back number 歌ってみた

www.youtube.com

 

では最後は

新潟名物ぽっぽ焼き

でお別れです。

皆様どうぞ新潟に遊びにお越しくださいませ。

 

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ