一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

小海遥(新潟/第一生命)が1区区間賞!ドルーリーが衝撃デビュー!優勝は大阪!全国女子駅伝☆20230115

 

本日1月15日に開催されました

皇后盃 第41回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会

www.womens-ekiden.jp

 

見どころが本当にたくさんあって書ききれないのですが、

今大会で一番私の印象に残ったのが1区区間賞争い

 

群馬 岡本春美選手(ヤマダホールディングス)

愛知 山本有真選手(名城大)

大阪 水本佳菜選手(大阪薫英女学院高)

長野 村岡美玖選手(長野東高)

新潟 小海遥選手(第一生命グループ)

 

実業団、大学生、そして高校生が入り乱れての

5選手による激しい先頭争い。

これぞ全国女子駅伝!

抜け出したのは

新潟 小海 遥(こかい はるか)選手(第一生命グループ)

残り1kmでスパートし

見事区間賞!

第41回大会にして新潟初の区間賞獲得です!

 

小海遥選手は新潟出身で高校は仙台育英高校。

高校卒業後に実業団の第一生命グループ入り。

高卒2年目の現在19歳。

拓殖大不破聖衣来選手、名城大谷本七星選手と同い年。

 

実業団所属ということで当然のことながら大学女子駅伝には出場しないため、

ご存知ない方もいらっしゃるでしょうが、かなりの実力者。

高校時代には全国高校駅伝で1区区間賞

 

昨年10月のプリンセス駅伝では3区区間賞

ichiashi.hatenablog.com

 

2021年のプリンセス駅伝では高卒ルーキーながら

1区であの資生堂木村友香選手にただ一人最後まで食らいついていきました。

TBS陸上ちゃんねる【公式】

【ほぼOAのたっぷり見せ】プリンセス駅伝2021 資生堂 大会新記録で優勝

www.youtube.com

 

小海遥選手の今後がますます楽しみですね。

(第一生命グループ女子陸上競技部 選手プロフィールはこちら↓ )

www.dai-ichi-life.co.jp

 

 

3区では岡山の注目の中学生

ドルーリー朱瑛里選手が17人抜きで区間新記録!

www.nikkansports.com

ichiashi.hatenablog.com

 

 

そして優勝大阪

神奈川佐藤成葉選手を引き離し

松田瑞生選手が最後は独走でゴール!

おめでとうございます!

 

出場された選手の皆様、お疲れ様でした。

選手全員ブラボーでした!!

 

 

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com